レビューメディア「ジグソー」

小型、静穏、それでいてNVIDIA IONグラフィックス。TVに繋いでYouTube観賞用に購入。

ユーチューブをTVで見るためパソコンが欲しくなり購入。

小型でリビングに置いても違和感の無いもの。それでいてそれなりにグラフィック性能が良い物が欲しくて選択しました。

更新: 2019/03/21
使用感

メモリが4GBあるのに3GBしか認識しない仕様にがっかり。それ以外は必要十分

メモリが4GB搭載。

OSもWindows7 64Bit

CPUがIntel ATOM 330(1.6GHz Dual Core)。HDDは500GB。

 

しかし、ATOMの欠点で、なんとメモリ空間が4GB使えないんですね。3GBしか認識しない。

しかもCPU制限(Memory Remap機能が使えない仕様制限)で認識しないのでRAM DISKとしての割り当てもできない。

なんともったいない事か。

いろいろ調査したけど、こればっかりは対策が無いようでした。

 

でもメモリー認識以外は高性能。

なんといっても小型、静穏、省電力。サイズは30×180×180mm(幅×奥行き×高さ)。

それでいてグラフィックがNVIDIAのION(GeForce 9400M G)!!

IONが選定理由の一番の要因。

当時の小型PCのグラフィック性能ではINTELと比べてぶっちぎりで速い。

 

標準で付いているワイヤレスマウスとワイヤレスキーボード。

これの電池の持ちが悪い。使おうと思ったら、あっという間に電池が切れていることがしばしば。

なので、ロジクールのワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードに付け替えてあります。

 

YouTubeもTVに繋いでFull HDで駒落ちなしで見れます。

やっぱりTVにはPCが繋がってるのが何かと便利。

今となっては古いけど、IONグラフィックスのおかげが現役で使えています☆

 

更新: 2016/08/20
サイズ

サイズは30×180×180mm(幅×奥行き×高さ)。

サイズは30×180×180mm(幅×奥行き×高さ)。

中はしっかり詰まっています。

更新: 2016/02/09
アップデート

追記:Windows10へアップデート!

他の機種でも問題なかったので、こちらの機種も無料期間中にと思って、一回システムリカバリーでWindows7を再インストール。

Windows7のクリーンインストール後、MediaCreationTool.exeを実行してアップデート。

アップデートはファイルのダウンロード込みで1時間ちょいでした。

 

何の問題も無く、Windows10の起動完了時に全てのデバイスが認識してました。

 

Windows10にして凄く体感が変わったか?って事は無いのですが、Windows7よりも起動が少し速い気がします。

 

使用用途が、基本的にリビングPCでユーチューブをTVで見るためのパソコンなので満足度は特に変わりなしです。

  • 購入金額

    39,800円

  • 購入日

    2010年07月25日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから