レビューメディア「ジグソー」

安かろう、悪かろうなサービス・・・orz

2年縛りの切れた更新月に、維持費の安いISPに乗り換えました。

 

自宅で営業しているので、フレッツ・スポット提供用に

対応ISPでないとダメというので、その中で最安値のISPを選びました。

フレッツ・スポット用機器に対応でないISPのPPPoE設定をしても、

接続できないことは確認しています。

 

 

フレッツ光ハイスピードタイプにのみ対応。ギガスマートだと使えなくなります。

月額、477円(+税)ということで、格段に安い。

 

キャンペーンコードを入れると、(12桁を全部0でもキャンペーン適用の

ページが出るのはご愛嬌)+1ヵ月無料になります。

 

 

で、使ってみて・・・だめだこりゃ。

 

タブレットで、ソースネクストの毎日ジャンジャン宝くじというアプリを入れて

マイルを貯めてるのですが、最初のページが表示されるまで数分かかります。

これは時間帯問わずの不具合。

今までのプロバイダのSo-Netでは、長くても30秒かからないのに。

PCからだと、なぜか普通にマイページが表示されますが。

 

時間帯によっては、Googleの検索結果が表示されるまでに5分とかかかることも。

普通に出ることもありますが、ダメな時間帯がかなり。

一般のサイトの表示も、タイムアウトになることが頻繁にあります。

モバイル回線の方が早い固定光回線ってなんなんでしょうね。

 

速度測定サイトを複数チェックしましたが、こちらは普通に、一般的な速度です。

DNSベンチを回してみましたが、これも特に異常なし。

 

確認くんを利用してみると、(IPアドレス).ap.yournet.ne.jp と出ます。

フリービットから回線を借りてるようです。

この名称は、迷惑メールの発信元でよく見かけますね。

迷惑メールや、掲示板等のspam投稿に利用されている間、回線がパンクしてるの

かもしれません(ここんとこは邪推)。

 

迷惑の元凶は、フリービット株式会社のサービスなんて記事を

Blogに載せている方もおられますが、さもありなん。

 

早々に、他のISPに乗り換えるとしますか。

解約の違約金は、無料期間+1ヶ月分なので、3ヶ月分で1548円ですね。

キャンペーンコード使わない方が良かったwww。

 

ま、安いだけじゃだめだという、勉強代だと思えば安いもんか。

さて、次はどこにしようか。

 

フレッツ光からU-next光に回線は切り替えて、維持費は下がったけれど

今度はISPでいいとこがない。フレッツ・スポットやめちゃおっかなー。

U-next光だと、ギガ回線にしても維持費変わらないし。

(フレッツ・スポット用機器は、今使ってるハイスピードタイプ用だと

無料で利用できますが、ギガ回線用に変えると月500円のレンタル代の

かかる機器に強制変更です。月額無料の機器は、製造終了のため、

新規契約できなくなっています。

  • 購入金額

    516円

  • 購入日

    2015年06月頃

  • 購入場所

    ネット申し込み

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから