レビューメディア「ジグソー」

ピッタンコ

Aukeyのエアコン吹き出し口用マウントホルダーです。

この面が磁石になっています。

クリップ部分は、吹き出し口のフィンが縦でも横でも取り付けが可能です。

スマホ側に貼り付ける金属製のプレート。丸形と四角2枚が付属しています。

Nexus5で試してみました。Sipgenのケースのバックパネルの内側に、金属プレートを入れました。貼り付けはしませんでした。

バックパネルを填めた状態です。金属パネルが薄いので、こうしたケースでも問題なく装着できました。

横フィンの吹き出し口でセットしました。全くぐらついたりしません。

金属プレートを入れたNexus5をピッタンコ。強すぎず、弱すぎない磁力があり、少々のでこぼこ道を走って、車がはねたとしても、スマホが落下するようなことはないでしょう。それだけしっかり固定されています。

ただし、今回使ったNexus5ですが、金属プレートを入れていることで、Qi充電ができませんでした。これはNexus5特有のものであり、このホルダーが悪いわけではありません。

カーホルダーはいろんなタイプが発売されていますが、スマホのサイズを気にしないといけません。スマホのサイズはOKで買ったものの、スマホケースを装着すると、適用サイズをオーバーしてしまう。

このホルダーなら、そうしたサイズを気にせずに使えます。金属プレートも2つ付属しているので、2台持ちの方や、家族で1枚ずつ使うなどできます。

車を共有して乗ってる方には、おすすめのカーホルダーです。

  • 購入金額

    988円

  • 購入日

    2015年06月29日

  • 購入場所

    Amazon

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから