レビューメディア「ジグソー」

良いけど、外れやすい

LEPLUSのApple Watch 42mm用ケースです。

素材はポリカーボネート樹脂。色はクリアブラックです。

構造は、デジタルクラウンに引っ掛けて使います。

しっかり固定されていますが、素材が薄いためか、ちょっと引っ掛けただけで外れてしまいます。使い始めた初日だけで2回外れました。幸いにすぐ見付かりましたが、危うく踏んでしまいそうでした。

裏面の目立たないところに、透明の両面テープでも貼って対策しないと、何個あっても足りません。

これを使う前まで、こちらを使ってました。

このケースはTPU素材ですが、滑り止めの為でしょう、内側にエンボス加工を施しています。このエンボス加工が仇となり、Apple Watch無印は傷だらけ。

金属磨きピカールでキレイにはなりましたが、こんなこと続けていたら、鏡面加工の素地が出てきそうです。

やっぱり無印ではなく、Sportsのほうが良かったですね。

  • 購入金額

    1,580円

  • 購入日

    2015年06月30日

  • 購入場所

    Amazon

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mkamaさん

    2015/07/05

    ナンチャンさん

    そんなに外れやすいですか?
    どんなシチュエーションで外れますか?

    私の場合は、使用して35日間で2回でした。
    ・狭いところにAppleWatchを付けたまま腕を入れて抜く時と、
    ・カバンをAppleWatchに押し付けてグイッと力がかかった時でした。
    どちらもこのカバーがなかったらキズだらけになっていたと思います。

    防止法として、ミラネーゼループなの腕の上の位置に、さっと位置を変えるように心かけるています。 手を洗う時なども。
    終わったらさっと戻せますし・・・

    このカバーで手を洗う時じゃぶじゃぶと水をかけると内側に水が入ってしまい、曇ってしまいます。ご注意ください。

    リキッド・クリスタルをこのカバーの上に装着すると、内側のエンボス加工と接触しないので良いのでは?

    キズが付きやすくて、2個目に移りました。
    キズがついた1個目は予備用として取ってあります。
    さらに3個目も購入しました。
  • ナンチャンさん

    2015/07/05

    mkamaさん

    狭いところに手を入れた時に外れました。

    これの上にリキッドクリスタルを着けるのは、秋以降にします。そもそもTPU素材なので、この時期は汗でベタベタになりますからね(*_*)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから