レビューメディア「ジグソー」

おまけの「本革財布」目当て

最近雑誌のオマケに魅力を感じるモノがなかったのですが、久しぶりに手を出してみました。

 

今月号の MonoMaxは「超特大号」「半年に一度の超豪華特別付録!」の文字が見え、「本革」の文字もあるのに 780円とリーズナブルな価格になっています。

 

肝心のオマケは「オロビアンコのキーリング付き本革財布」です。

 

 

期待に胸躍らせながら(おおげさ)レジに持っていきました。

更新: 2015/06/21
デザイン性

キーケース付き小銭入れとしては使い易そう

 

控え目なブランドロゴは良いのですが、本革となっているに見た目も手触りも本革っぽくありません。

 

 

内側は明らかに合皮なのですが、外側と見た目も触り心地も大して変わらず違いがあまり分かりません(それだけ合皮が本革っぽいと思う事にしよう)。

 

 

切りっぱなしの縁をオシャレに見せるには、もっと厚い革でないとダメですね。

これだと余計に安っぽく見えてしまう...

 

 

まぁ、それでも近所へのお出かけ用に丁度このタイプのキーケースが欲しかったので、この値段としてはお得でしょう。

更新: 2015/06/21
総評

車のキーが付けられない...

最初キーリングを見た時には押し込むだけで鍵を着けられ便利そうかと思ったのですが、

 

 

このサイズだと家の車のキーが着けられませんでした。しかも、二台とも。

 

最近のキーレスエントリーは分かりませんが、昔の国産キーレスエントリーの鍵って厚いのでこの手のキーリングに着けられないのをすっかり忘れていました....

 

元々奥さんも車に乗っているのでキーは置き場所を決め、本品で使う気はありませんでしたが、着けられないのは残念です。

 

本品には、他にスマホだけ持って出かけられるよう家の鍵を着けるつもりですが、頻繁に開閉を行うであろうホックの部分が薄い合皮になっており、耐久性が心配です。

 

どれだけこの価格の雑誌のオマケに期待しているんだって話ですが、有名ブランド名を背負っていてモノが悪ければイメージも悪くなると思うんだけど、大丈夫だろうか?

  • 購入金額

    780円

  • 購入日

    2015年06月20日

  • 購入場所

    ローソン

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから