レビューメディア「ジグソー」

サイズが合えばとってもお買い得

garpさんのレビューを読んで、

 

 

garpさんの予想を元に Eセットの福袋を購入。

 

そして garpさんの予想通り ACAM-114(ストラップ)+ CCAM-7100(カメラバッグ)でした(^^

 


ストラップは garpさんのと一緒だし、使わないからカッツアイ

 

福袋なのにこんな時期の登録になってしまいましたが、この福袋の凄いのは現行品が半額以下で入っており、この時期になってもカバンの値段は変わっておりません(^^;

 

  ACAM-114(7,020円)+ CCAM-7100(24,840円)  合計 31,860円

 

  ※ストラップは 5月現在販売ページになかったので、廃版になったか?

更新: 2015/05/31
デザイン性

ちょっとおしゃれなカメラバッグ

表地はユーズド加工が施されたワンウォッシュの帆布が使用されています。

 

肩ベルトは背面側に付いており、これによりカバン背面が身体にフィットするようになっています。

 

 

表面には撥水加工が施されており、閉じた時の側面上部にも折りたたみ式の“耳”が付いているので、雨が降ってきても安心です。あくまで撥水なので、雨ざらしには出来ませんが。

 

 

ポケットは前面に二つ、内側にタブレット等を入れるクッション付きのポケットが一つ、

 

 

外側背面に一つあります。

 

 

内ポケットには 10インチまでのタブレットを入れる事が出来ます。

 

 

REGZA AT703を入れてみたところ、ピッタリでした。

 

ピッタリすぎて、キーボード付きカバーなどを付けていると入れる事が出来ません。

 

ポケットに関しては、前面のポケットはマチがあり厚みのあるモノも入り良いのですが、フタが付いていないのでバッテリーなど小物を入れておくにはこぼれてしまわないか不安です。

 

かぶせの固定が挿し込み式のバックルだけでなく、ベルクロテープが両ポケット上に付いているのである程度は防いでくれるとは思いますが....

インナーバッグは取り外せるようになっており

 

 

底面がベルクロテープで留まっています。

これはカバン本体の側面にあるファスナーを開く事で、マチが広がるようになっており、それに合わせて多少広げることが出来るようになっているのかと思われます。

 

 

もっとも、マチが広がった最大幅までインナーバッグは広がらず無駄が多いので、マチを広げた時には普通のバッグとして使う方が良いでしょう。

 

本品を購入するにあたり、NEX-5を入れるつもりだったのですが

 

 

NEX-5とレンズ一本を入れるには大き過ぎました。

 

ただ増えたレンズやバッテリーなどを入れるのに質量的にはちょうど良さそうなのですが、インナーバッグの使い勝手、前面ポケットの使い勝手が悪いので工夫が必要です。

 

元々レンズ付きエントリー一眼レフカメラと換えレンズ1本収納を想定したサイズのようですので、本カメラバッグに入る NEX-5に合ったインナーバッグをそのうち入手したいと思います。

  • 購入金額

    13,000円

  • 購入日

    2015年01月07日

  • 購入場所

    アルティザン&アーティスト

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから