レビューメディア「ジグソー」

何となく目について捕獲

普段持ち歩くのはどちらかというとSONY NW-A16の方なのですが、Astell&Kern AK100を持ち出す際には付属品のキャリングポーチを使っていました。

 

 

付属ポーチは肉厚があるわけでもなく、とりあえずは傷が付かないという程度の保護性能でした。NW-A16の方はメーカー純正のシリコンジャケットを装着していますので、こちらはある程度の保護性能が期待出来ます。

 

 

AK100は持ち歩く機会が限られるのでそれでも良いかと思っていたのですが、先日ヘッドフォン・イヤホン専門店の「eイヤホン」からタイムセールの案内があり通販リストを眺めていたところ、中古の方で何となく目にとまったのが、このAK100用のケースでした。

更新: 2015/05/22
総評

見た目重視なので保護性能はさほど期待出来ない

中古品でしたが、きちんと外箱や内袋も残っているものでした。

 

 

内側の加工に凝っている辺りはさすがにデザイナーズケースらしいところですが、本体を上側からそのまま押し込むだけという構造であり、上側の面は一切保護されない辺りは大きな弱点です。正面からの見た目はこんな感じです。

 

 

ボタンなどで開閉出来る形にすれば上側の保護も出来たと思われるだけに、見た目重視で保護性能はどうしても優先順位が下がってしまっているようです。

 

見た目はまずまずですし、購入価格もこの値段で送料込みというものでありコストパフォーマンスは高いといえるのですが、結局このケースに入れてもポーチの中に入れてしまいそうな気がするのが少々残念なところです。

  • 購入金額

    800円

  • 購入日

    2015年05月22日

  • 購入場所

    eイヤホン

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから