レビューメディア「ジグソー」

「赤い車」ではありません!大容量USBメモリーです

 

   大容量の「USBメモリー」なのだ!

 

大容量のUSBメモリーを使って見たかったので、行き付けのショップで買って来ました。

 

新しいマシンのシステムのバックアップに使います。

 


(スライド式で普段は足が引っ込むので、思ったより小型でした)

 

もちろん、クローンディスクはSSD(480GB)に取るつもりですが、「保険」のためにバックアップします。

 

(画像左がこの製品、右は同じくSPのUSB2.032GBのベンチ結果)

 

速いのはリードだけですが、最初に計測した時には200Mbpsを超えていたので驚きました。


ライトは散々の結果です…。

 

それでも、リード、ライト共に、USB2.0の5倍は出ています。

 

そんなに頻繁に使う事は無いので「USB2.0」でも良いのですが、「USB3.0」の方が速いので作業が速く終わります。

 

ベンチの結果を見れば「一目瞭然」ですが、USB2.0ではベンチを取るのに時間が掛かり過ぎてイライラしてしまいます。

 

また、USBメモリーは保存には良いのですが、無くす事が多いので注意が必要です。

 

(2.5インチのSSDくらいの大きさなら、なかなか無くしたりはしません!)

 

それに、大容量も小容量も壊れたらどっちみち終わりなので、「大容量USBメモリー」の余り高価なのを使うのも考え物です。

 

通常は、「小容量の物」を複数持つのが良いと思います。

 

 

   隠しておかないと…

 

それにしても、色は良いし、横にして置いたら「車の玩具」と間違えられて孫に狙われそうです…。

隠して使わないとまずいです。

更新: 2020/09/20
使用感

余り使う事も無いのですが

「賢い選択」ではないかも知れませんが、満足しています。

果たして、このUSBメモリーからのリストアーってあるのだろうか?

本体のUSBスロットに刺したままにして、別の目的に使う方が賢明なのかもしれません。

更新: 2020/09/20
デザイン性

色や形も良いです

色は大好きな「赤」でとても良いです。

スライド式は蓋を無くす心配が無いので良いのですが、作りによっては使っている内に「ストッパーが利かなくなる」と言うトラブルが出る事があります。

「その点」に関しては、まあ、しばらく使い込まないと分かりません。

  • 購入金額

    6,580円

  • 購入日

    2015年05月15日

  • 購入場所

    DO-MU

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • いぐなっちさん

    2015/05/15

    ひゃ、128GBですか。
    私なら、もてあますこと山の如しです。
    ということで、跳ね馬のマークを貼り付けましょう。。。
  • hachiさん

    2015/05/15

    >いぐなっちさん

    何となく、小遣いと価格がピッタリだったので買いました。
    想像よりも速かったので「良し!」とします。
    余り使わないかも知れません…。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから