レビューメディア「ジグソー」

買った!見た!生で見たかった…

最近まともにプレイができていないPSO2ですが…

実は「PSO15周年プロジェクト第1弾・舞台『ファンタシースターオンライン2-on stage-』のDVDはしっかり手に入れてあったりするのですよ(忙しくて登録が周回遅れなだけです…)

 

 

ぷよぷよオンステージ」と同じく、脚本・演出は斎藤栄作さん。
サクラ大戦や逆転裁判なんかも脚本書いてらっしゃったり。
サクラ大戦は演出もやっちゃってたり。
ゲーム系(&SEGA)の舞台ではおなじみの方のようですね。

 

 

セガSTOREで買ったらポストカードがついていましたん

 

 

内容を三行で言うなら(以下ネタバレ)

 

 

 

 

・10年後4代目DFエルダー復活
・伝説のアークスと武器を見つけて
・倒すヽ( ´¬`)ノ

 

そこにボーイミーツガールやら、中身はネカマ・ネナベ・アイドル(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオwwwwなどといったオンラインゲームあるあるが絡んだり絡まなかったり、レア武器掘り2022回!やらDFつぇぇぇwやらのPSO2あるあるがあったりなかったり、PSO2をやってれば楽しめそうな内容でした。

うん、生で見たかったぞ。

(生で見たら演技や音響・照明・演出のアラが見えちゃって楽しめなかったかもしれないけれど… まあそれは、元芝居に関わっていたサガなので仕方ないのですが)

更新: 2015/05/09
総評

キャストが豪華

 

井上喜久子さんが出るたびに心の中で「エレクトラさーん!」と叫んでおりました。


白華れみさんは、宝塚時代は拝見したことはないのですが(私の観劇年代はもう少し古いので…)井上和彦さんとの絡みは安定感があって楽しかったです♪可愛いし演技がうまいのー

 

菊地美香さんはぷよぷよも出てましたね~。順番的にはPSO2→ぷよぷよですがw
アニメの「舞-乙HiME」でアリカ・ユメミヤをやってた時は特になんと思わなかったけれども、舞台に立ってる美香さんは好きかもしれないw
舞台じゃないけど「特捜戦隊デカレンジャー」を見たくなりました…。

 

あらあら、出てる女性の話しかしてないわー
でも、女の子の方ばかり見ちゃうんですよね私

 

 

早くPSO2にログインしてボイスを入れなければ…

  • 購入金額

    7,560円

  • 購入日

    2015年03月27日

  • 購入場所

    セガSTORE

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから