レビューメディア「ジグソー」

デスクトップPC用に購入しました。

以前、無線ルーターのレビュー時に、デスクトップPCに装着しいたアンテナを交換した際にはあったのですが、なぜか、1本だけアンテナケーブルをどこかに置き忘れて見つけられなかったので、追加購入しました。

マザーボードは、ASRock Z97 Extream 9なのですが、OSインストール時には、イーサコネクタが認識されないため、Microsoftアカウントでセットアップできません。


GIGABYTE製のマザーボード GA-Z87X-UD5Hは、ASRock同様インテル製ギガビットイーサが搭載されているのですが、GIGABYTE製のおマザーボードは、OSインストール時に、イーサコネクターが認識されます。

ASRockマザーボードの場合、OSインストール後にドライバー類をインストールして、その後アカウントの変更を行わなければならないのですが、なぜか、mini PCI Expressに挿したWi-Fi /Bluetooth Cardは、OSインストール時に認識され、Microsoftアカウントでインストールすることができます。
これまで、インテル製以外のWi-Fi Cardでもちゃんと認識され、認識されなかったことはありません。

 

普段は、デスクトップPCは、イーサケーブルでインターネットに繋いでいるのですが、Wi-Fiカードを挿していると、デスクトップPCとWi-FiでXperia Z1を接続することができ、Xperia Z1本体メモリ及びmicro SDカードをファイルエクスプローラーでアクセスることができます。

そのため、OSインストール後も、Wi-Fi Cardは挿しっぱなしです。

*************************************************************************

このケーブルを使ってアンテナを配線しなおして1週間後。失くしたと思っていたケーブルが出てきました。SDカード類を入れている箱の中からひょっこりと顔を出しました。

予備として、保管しておきます。

  • 購入金額

    780円

  • 購入日

    2015年05月06日

  • 購入場所

    パソコンハウス東映

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから