レビューメディア「ジグソー」

GPS/WiFi対応のドライブレコーダー(更新2015/05/05)

Transcend GPS/WiFi対応のドライブレコーダーを購入してみました
300万画素 Full HD 画質 DrivePro 220
TS16GDP220M-J

日本ではサンワダイレクトが販売代理店のようです
まだ値引きがありませんが、300円クーポンを使って購入しました
5月15日発売と書かれていましたが、
即日発送され、本日届きました。
パッケージです。

開封すると中からこんな箱に入っていました。

それでは、開封です。
本体と16GB MicroSDカード(もちろん、Transcend製)

付属品は、シガーソケットとブラケット、取説

スマホとWiFiを使用して連携できます
アプリは、「DrivePro」を検索して、インストールします。
iPhone,Android対応です

【2015/05/05追記】

取り付け後の確認です。
かなりきれいに写っています。
運転中にはあまり気にしていない空の様子がきれいに写っているのが印象的です。
解像度はフルHDですが、前車のナンバーが、なんとかわかるレベルなので、
対向車のナンバーの解読はかなり難しいです。


ファイルが3分単位で保存されていますが、
100MB~260MBになっていました

アプリは、「DrivePro」で、WiFi接続してみました。
接続スピードは、65Mbpsで接続されました。
スマホに動画をファイル転送してみましたが、
1ファイル(3分間、100MB~260MB)をダウンロードすると、
転送するのに、数分から数十分時間がかかりますので、
スマホにダウンロードして確認するのは、あまり現実的ではありません。
(事故があったときに特定ファイルの確認するだけであれば問題ないかもしれません)

GPSが搭載されているので、初回設定時に1度設定すれば、
自動的に時刻合わせをしてくれるので、メンテナンスフリーが良いです。

もうすこし、本体のチューニングにも時間がかかりそうです。
  • 購入金額

    22,500円

  • 購入日

    2015年05月01日

  • 購入場所

    サンワダイレクト(yahoo店)

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ゴールデンウィークのドライブのお供に!ドライブレコーダー6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから