レビューメディア「ジグソー」

長い帯なのか短いたすきなのか

先日BUYMOREで特価4,980円でゲット。

憧れのNUCが!何度レビュアー応募しても選出されなかったNUCが!

ついに自力でゲットだぜひゃっほう!

先日引っ越しした時余りにも捨てたPCの多さに、二度とPCは買うまいと思った1週間後の購入だけど小さいからいいよねっ!

 

10cm角にこのみつしり感がたまらん。

余ったノートPC用のパーツがそのまま使いまわせるのでケースとACアダプタ以外特に追加投資なし。

 

ケースに組み込んでからメモリ相性等出たら目も当てられないので取り敢えず仮組み状態で起動してみると無事POST。と言うかSSDにWindowsのなにかが入っていたらしくふつーにWindows起動。

 

今度はきっちりケースに組み込み。

何度も繰り返して言うがこのみつしり感がたまらん。

 

 

あとは設定後USBモニタやらBTスピーカー、マウス、キーボードをつないで極小デスクトップの完成!

・・・と言うのが3年前考えてた構成なんだけど、今となってはこんな構成で動画視聴やらブラウズ程度なら全てWindowsタブレットで間に合うようになってしまった。むしろNUCではケーブルや入出力装置が邪魔くさい。さらに言えばコンパクトさ、省電力性ならLIVAみたいなもっとコンパクトPCがある。3年ってすごいねー。

ただCPUは間違いなくノートPCのものなので、タブレット用とは性能段違い。使い方としてはノートPC程度の性能は欲しいけどモニタはもっと大きいのが必要な作業とか、あとは逆にホームサーバやBOINCみたいなモニタ要らずの環境で使うのがいいんじゃないでしょうか。

 

まぁとりあえずケース、ACアダプタと込みで1万程度で済んでしまったのでなんの不満もありませーんw

  • 購入金額

    4,980円

  • 購入日

    2015年03月28日

  • 購入場所

    BUYMORE

コメント (6)

  • れいんさん

    2015/04/05

    あらまぁー
    まぁまぁまぁ
    あらあらあら
  • karariさん

    2015/04/05

    ふわあああ、みっちりちっちゃいステキ!
    きょうびタブレットで実現できちゃう極小デスクトップですけど、
    「パワフルでちっさい」のがいいと思います。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから