レビューメディア「ジグソー」

低価格で様々な機能が使用できるCPU。ビデオカードが別途必要

手持ちのCorei7 3770が不良となってしまったため代替のCPUとして購入したものです。

 

vt-dを使用したかったため中古の2世代のi5やi3をを中心に検討していましたが、中途半端なスペックであり価格もそれなりにするので最終的に中古のXeon E3-1220L v2にしました。

 

コア数が2個(i7 3770では4個)であるためi7 3770より劣ります。

スレッド数もi7 3770の半分です。

一方vt-dやvPro等に対応している点はi7 3770と大差がありません。

内蔵GPUがないので一概に言えませんが、同価格帯でこれだけ機能がついているCPUは他にないと思います。

 

TDPは17Wとのことです。

実際はもう少し増えると思いますが、脅威です。

GPUを追加する場合、省電力のものにしないとせっかくの省電力構成が活かせないためよく考える必要があります。

 

私はロースペックのGPUを購入して省電力にしたつもりです。

 

メモリーに関して、ECCなしのものでも動作します。

ただし相性がありますので、オーバークロックメモリー等は認識しない場合があります。

当方でこのCPUとCeleron G530で認識できないメモリーがあり、他機種では使用できたということがありました。

 

まだセットアップが終わっていないため一通りセットアップしたら追記します。

  • 購入金額

    12,800円

  • 購入日

    2015年03月29日

  • 購入場所

    じゃんばら

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから