レビューメディア「ジグソー」

電源スイッチ付きのUSB 3.0カードリーダー

 

Links USB3.0対応 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー SFD-321F/T81UEJRです。

所有しているSDカードが大容量かつ高速な製品が増えてきたので、データの高速転送用に購入してみました。

 

 

 

●Links USB3.0対応 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー SFD-321F/T81UEJR

リンクスインターナショナルが販売するオリジナルのUSB 3.0対応カードリーダー。

ベゼルカラーはブラックです。

 

USB 3.0の接続はUSB 3.0専用ピンヘッダー経由で行います。

特徴として電源オンオフボタンとUSB 3.0ポートとSATAポートを各1個搭載しています。

 

 

固定ネジ穴はFDDのフルサイズと同じ位置に左右各3か所づつ設置されているのでスモールPCなどの特殊な固定ネジを利用する場合にも対応可能と汎用性は高いです。

 

 

●感想

電源はUSB 3.0ピンヘッダーから供給されるので給電用のケーブルはありません。

SATAケーブルは必要なければ接続する必要はないので配線は比較的スッキリしています。USB 3.0のケーブルは固めで取り回しが良くないのは仕方ないといったところでしょうか。

 

転送速度も出ているようで満足しています。

  • 購入金額

    2,644円

  • 購入日

    2015年03月24日

  • 購入場所

    amazon

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから