レビューメディア「ジグソー」

家族用カメラとしてSH-1を購入

以前使っていたデジカメが壊れてたので、しばらくスマートフォンでしのいでいたのですが、

やっぱりデジカメが欲しいということで、家用にコンデジを購入することになりました。

 

個人的にはミラーレスが欲しかったのですが、「気軽に使えること」と「持ち運びを考えるとコンパクトなものがいい」ということでコンデジになりました。

ミラーレスは自分で購入するしかなさそうです・・。

 

はじめは別のデジカメを狙っていました。

 

もともと家族で使っていたLUMIXが結構使いやすかったことと、子供のイベントを撮るのにズーム倍率もある程度欲しかったので、年末に見た雑誌で評価の高かったLUMIXのTZ60が候補でした。

 

TZ60はズーム倍率が30倍、このクラスで唯一EVFがついていて、実売が約3万円。

ただ残念ながら探したお店では見つからず取り寄せも不可。

後継機のTZ70でも良かったのですが、プラス1万円はさすがにキツい。

 

直近にイベントも控えておりのんびりもしていられなかったので、お店の人にも話を聞いて最終的にSH-1を購入しました。

今後いろいろ出てくるでしょうが、今のところ満足しています。

 

<パッケージと本体&付属品>

   

上:ユーザー登録チラシ・代理店リスト・ユーティリティCD-R・タッチペン・バッテリー・アダプター

下:国際保証書・取説・カメラ本体・USBケーブル・ストラップ

 

-

更新: 2015/03/21
デザイン性

カメラっぽい見た目がお気に入り

2~3万円台で、そこそこの倍率のデジカメなら他にも候補があったのですが、わが家の大蔵大臣の希望もあり、TZ60のような「カメラっぽい」デザインのSH-1を購入することになりました。

 

もともとこんな感じのデザインを希望していた大蔵大臣も満足しているようなので、ホッとしています。

 個人的にも、コンデジですが、カメラとしての存在感がある気がして気にいっています。

 

----------------------

とりあえずさわりだけ書いてみました。

これからチョコチョコイベントもありそうなので、また引き続きレビューして行こうと思いますが、ひとまずはこの辺で・・。

  • 購入金額

    26,000円

  • 購入日

    2015年03月15日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • pakapakaさん

    2015/03/22

    > プレカリアート真面目明 さん
    あ、あ、ありがとーございます!
    でもホントにミラーレス欲しいなー。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから