レビューメディア「ジグソー」

全部500円で食べられる本、第三弾!

この本に掲載されているすべての料理が500円で食べられるようになる本です。通称ランパス。クマは第1弾に続き2回目の購入となります。

 

何と言っても、この本を使うことで今までもこれからも縁がなかったはずのお店を知ることができたことが一番のメリットですね。例えば、第一弾では三宮北側にあったボラボラが一番のお気に入りでしたが、ランパスでもなければどんなにおいしいと言われても入る勇気がなかったと思います。一度入ってしまえばそんな敷居が高いお店じゃないことがわかりましたが、ランパスがなかったらたぶん一生入ることがなかったお店だと思います。

 

そういう「出会い」を求めて、また買ってしまいました。第二弾は正月を挟むことと、寒いのであまり外に出たくないこととあったので買いませんでした。ですが、第三弾はなんと!六甲までエリア拡大されるんだとか!クマの職場は東灘なので、これはもしかするとお昼休みの間でも行って帰ってこれるのでは!という期待も込めて購入。

 

ちなみに「ランチ」と銘打ってはいるものの、終日OKなところや土日もOKなところも結構あります。クマも第一弾のときは、お店はほとんど三宮でしたが、ほぼ土日だけで合計10か所以上は廻れました。

 

土曜日購入後、さっそくバイクで40分ほどかけて、ラーメン屋に行ってみました。調べてみたらそこは○○系(家系、二郎系などのとある流派)で、神戸では珍しかったので行ってみたんですが、期待してたのとはだいぶ違っていてがっかりでした……。が、500円と思えばあまり損した気分がしない不思議!まさに味見感覚で行けます。

 

六甲の方で以前から気になっていたお店も今回掲載されていて、今から非常にワクワクしております。本を見るだけでもかなり楽しめてしまう。今回はどれだけ胃袋に収めてやろうかʕ゚ᴥ゚ʔ クワッ!冬眠していないのに冬眠明けのクマのような食欲を掻き起され、また太ってしまうなぁとわかっていながらもまた本を手に取り、また味を想像してしまうのであります。

  • 購入金額

    994円

  • 購入日

    2015年02月28日

  • 購入場所

    コーセイブックス

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから