レビューメディア「ジグソー」

1000を超えるパーツで成り立つ圧倒的スケール感

ゾイドセレクション第3弾はコトブキヤから出ているHMMシリーズのゴジュラスです!

※写真はコトブキヤのゾイド30周年記念展の展示のものです。

 

もともとゴジュラスは恐竜人気や某怪獣映画の影響もあり、「ゾイドゴジュラス」という名前がつけられゾイドを代表する期待としていくつかのストーリーでは主人公だったのですが、より強大なゾイドが多数出てしまったことと、大人の事情で平成のアニメではライガー型が主人公になるようになりました。HMMゴジュラスはそんな「初代主人公」の風格を見事に再現した非常に価値のある機体です。

↑ライバル機アイアンコングとの対峙

更新: 2015/02/25

家電かと思うほどの巨大なパッケージ

 

この商品の総パーツ数は1000を超えるため、そのパッケージも非常に大きく、正直持って帰るのが大変でしたw

(コトブキヤ公式ブログより)

http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=179

 

購入直後にお店の許可をいただいて撮った写真。手前のお札と比べるとどれぐらい箱が大きいかお分かりいただけるでしょうか。

 

自宅で撮ったもの。もはや玩具というより家電を買ったような印象です。

更新: 2015/02/25
デザイン性

巨大なパーツと精巧なディテール

パーツの数も相当ですが、一つ一つのパーツが大きく、かつのっぺりとしないようにすべて精巧なディテールで作られています。

100円玉との比較

 

上あごのパーツ(コトブキヤ公式ブログより)

 

一番惚れた部分は、しっぽの太さにあります。元々のゴジュラスの尻尾は銃座と歩く時のバランスをとるだけのウェイトみたいな存在でしたが、今作は極太で振り回しただけで敵をなぎ倒しそうな威圧感を放っています。

(コトブキヤ公式ブログより)

(ロボ魂通信「HMMゴジュラスの尻尾とモルガのサイズwwww」より)

http://srkon.doorblog.jp/archives/36205355.html

 

脚部もごつく、元ネタの怪獣王のように安定感があります。元祖ゴジュラスの資料本もついており、非常に価値の高い商品だと思います。もう販売はしておりませんが、メカフィギュア好きなら大好物なものだと思いますので、中古屋で見かけた際はぜひ購入を検討してみてください。

 

(luejojoeluさんの動画)

  • 購入金額

    24,150円

  • 購入日

    2015年02月25日

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 退会したユーザーさん

    2015/02/25

    すごい(@@;

    作り応えがあるいいぞいどでつね(・・b
    かっちょいいし満点かも(・・
  • 退会したユーザーさん

    2015/02/25

    2万以上もするのでキッズがなかなか手が出せないのが難点ですけどねw

    でもコトブキヤの店舗で見かけた時に速攻で手に入れることを決心したぐらい素晴らしい商品なのです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから