レビューメディア「ジグソー」

健康志向の「ココナッツ スプレー オイル」

 

これも「ハワイ旅行のお土産」、かなり親しいお友達からなのでしょう。塩とチョコレート、それに「ココナッツオイル」ですから…。お土産は「金額」ではなくて「気持ち」なのですが、やっぱり、余程親しいかお金持ちなのでしょう。

 

正式には、

 

PAM Simply Coconut Oil No Stick Cooking Spray

 

と言うらしいです。ちなみに、日本では輸入している所はほとんど無いと思います。

 

ココナッツ、それも「スプレータイプ」の物は、やはり、「健康志向の物」だと思います。最近、とても注目されており、「ダイエット」にも効果があるそうです。

 

「海外セレブやスーパーモデルが愛用していることでブームに火が付いたココナッツオイル。テレビや雑誌で見た20~30代の女性の間で美容や健康のため、ココナッツオイルを愛用する人が急増しています。」と言うのは関連商品の宣伝文句。 

 

「一般の植物油に多く含まれる中鎖脂肪酸と比べて消化吸収は約4倍、代謝は約10倍と驚異的な数字となっています。」と言うのも同じく宣伝。(真偽のほどは確認していません)

 

それはそれなのですが、このオイル、実際の所「お菓子作り」くらいにしか使えません。「良い香り」なのですが、「お菓子」にしか合わないと思います。スプレータイプなので、必要量をフライパンなどに吹きかけて使います。「セラミック製フライパン」なら、「ほとんど0」でも焼けます!

 

「ココナッツ」(「オイル」ではなくて)は、日本ではカレーにまろやかさを出すのに良く使われますが、量を多く使い過ぎると臭いが鼻に付いてどうにもなりません。大いに「個人的趣向」によるところがあるのですが、個人的には「嫌い」の部類です。

 


(ホットケーキミックスは買ってあるのですが…)

 

でも、自分は嫌いですが、家族はみんな大好きです。「海外旅行のプレゼント」の気持ちも嬉しいので、「パンケーキ」や「クッキー作り」などに使って貰おうと思います。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2015年02月18日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから