レビューメディア「ジグソー」

手元での調節が出来るのは便利

  • by
    L2さん
  • 2015/02/16
  • (更新: 2015/02/16)

長年使用していたヘッドホンの代わりに、と購入したPORTA PROが予想よりも良かったので、ATH-ES7も衝動買いしました。

とはいえ、PCは一つですし、目から鱗が落ちたとはいえ、二つのヘッドホンを視聴するコンテンツごとに切り替える程、勉強している訳でも、こだわりを持つほどにのめり込んでいる訳でもありません。

 

その為、ゲーム機からの再生用として、PORTA PROを使う事にしました。

キャプチャ機器を通してモニタに映す(音声は機器からヘッドホンへ)タイプの接続方法での視聴です。

この接続方法では、音量調節がゲームのコンフィグのみとなりますので、初期設定では、耳をつんざく程の音でした。(私の好みの問題でもありますけれども)

 

その為、音量調節機能付の延長コードが欲しくなりました。

 

コード長50cmと、1mの延長コードと置き換えが出来る訳では無かったので、追加延長する形での使用です。

コードを足したりすると劣化などを心配するという事もありますが、私の耳では、特に劣化等を感じ取る事は出来ませんでした。

 

音量調節は、ミニマムでMAX時の60%位に落とせる感覚です。

調節ツマミは、ヘッドホン側です。

個別にゲームコンフィグを調節する手間を考えると、より手元に近い位置で調節できるのは便利ですね。

何よりも、起動時の音が耳に刺さるような事態を回避できるのは嬉しいです。

 

百均でも調節機能付のものはあったような気がしましたが、違いが分からないかもしれないですが、音の劣化を感じるかもしれないので、こちらの製品にしました。

 

私の用途では、50cmは短いので、追加で延長コードが必要な訳なのですが、そうなると、お値段は高く感じるかな。

音質を気にするなら、DACやアンプを………というのが、まあ、オーディオライフの基本なのかな、と思いますが、場所や、お財布的に難しい事もありますし、それを考えるとお安く感じられる、のでしょうか?

 

購入前は、もっと安い物があるじゃないか、と躊躇していましたが、使ってみると十分満足できますね。

  • 購入金額

    663円

  • 購入日

    2013年10月17日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから