レビューメディア「ジグソー」

中学生向き哲学?の中では一番いいかな

現代社会の思考と社会通念を、子供に諭してくれ、社会上許された範囲内の個々の思考に任せた自由な発想を重んじており、非常に分かりやすく解説している本だと思います。

 

押し付けではない、あくまで常識の範疇で、個を研く術と思考を諭してくれるような内容です。

更新: 2015/01/30
総評

大人になっても使っていく物事の考え方の手引き

これらの本をいくつか読みましたが、一番現実味のある本だと思いました。

他は、中学生特有の悩みな焦点を当てていますが、「答えはこうだ!」と断定するものが多く、自由な発想で自分で経験して欲しいと願っていた私には、どうなんだろ?と思っていたときに出合った本です。

 

大人として、物事はこう考えているんだよ?13歳だったらこういう考えで、これからは考えていこうね。という方向性を示していて、その方向性は船井幸雄さんらしい経営ととうリアルな、資本主義社会ではこうだよ・とやさしく諭してくれてます。

 

長男は、さすがに男の子で何か感じるところが多く、モヤモヤした感じから、少し脱却し前を向くようになりました。

  • 購入金額

    514円

  • 購入日

    2015年01月30日

  • 購入場所

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから