レビューメディア「ジグソー」

かつては「最も一般的な書き込みソフト」

(B’s Recorderは、今はSOURCENEXTから出ています。シリアルNOは消してあります)

 

    I・O DATAのサポートソフト

 

 かつて、I・Oデータが自社製の光学ドライブに付属していた「サポートソフト」です。当時は「BHA」から出ていたB's CLIP、B's GOLD9などのソフトが収録されています。

(正真正銘の「BD Pro ツールズコレクション 」のDVDディスクです)

 

 「オマケソフト」としては、なかなか高機能でした。「高機能版を買え!」などの目立ったお誘いも無く、未だに、「有料版との違い」が良く理解出来ません…。

 

(まだ、v12.02を現用で使っている会社がありました!「名前」は言えません…)

 

 当時は日本語に対応した「良い書き込みソフト」が少なかったので、ずいぶんとお世話になったものです。結構、真面目にバージョンアップもしていて、いつも楽しみにアップデートしていました。

 

 今では、「フリー」も「有料版」も日本語に対応した良いソフトがたくさん出て来ているので、余りお世話にはなっていません。

 

 今さら「使い方」などを説明しても何の参考にもならないので、細かい説明は省きます。単なる「懐かしい思い出の品」と言う事で…。

 

更新: 2015/01/28
使用感

とてもお世話になったソフトです

昔は、ずいぶんとお世話になった物です。仕事でも「常用」していました。(本当は、今も12.02を使っています!)

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから