レビューメディア「ジグソー」

未年だけに、ラムマウントを導入するメェ~

バイクにカーナビをマウントする計画を立ててから、かなりの日数が経ちました。

本日、最低限の取り付けをする為のパーツを購入してきました。

L字アングル超低頭ネジです。

これを以前購入していた、RAM MOUNTS(ラムマウント) RAM-B-347Uと組み合わせる訳です。
取り敢えず、仮組みをしました。

防水ケースとRAM-B-347Uを固定します。

固定イメージは、こんな感じ。

一応、マジックテープで固定しようと思っています。
もしもの為に、防水ケースを落下防止ケーブルで固定する感じを予定。

これをバイクにマウントする話は、また別のレビューで! ⇒To Be Continued


このRAM MOUNTS(ラムマウント) は、市販されている色々なパーツを組み合わせる事により、使用目的にあったマウントが作れます。


RAM-B-347Uは、AMPSホールパターンに対応したマウントベースですが、私はAMPSホールパターンの製品は持っていません。
そこで、ホームセンターでAMPSホールパターンに合うL字金具を探してきました。

更新: 2015/01/27
クオリティ感

流石、アメリカンな仕上がり

一言でいうと、雑な仕上がり。

でも、丈夫そう。

  • 購入金額

    864円

  • 購入日

    2015年01月27日

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから