レビューメディア「ジグソー」

HDMI 1.4対応の標準ケーブルです。

HDMI に対応した機器とディスプレイを接続するためのケーブルです。

 

ゴールド(アルマイト)が印象的なケーブルです。


 プレミアム・レビューをさせて頂いた「Chromebox」と液晶TVなどを接続するために購入したものです。

 


 HDMIケーブルは何度か購入した事がありますが、高い上に太くてカタいという印象があって、個人的に何となく好きになれないケーブルでした。今回のChromeboxのレビューでは液晶TVとの接続を予定していたので、HDMIケーブルが必要になり、余っているものも無かったことから、仕方なく購入しました^_^;

 

色々書いてありますが、対応バージョンなどの記載はありません...


 HDMIケーブルの選択肢はかなり沢山ありましたが、Amazonにて低価格で比較的評判の良いものをチョイスしてみました。

 

よく見るとケーブルに若干ヨレヨレ感がありますね^_^;


■仕様
・名称:イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル
・コネクタ形状:HDMIオス(A) − HDMIオス(A)
・対応解像度:4Kx2K(3840x2160、2560x1600、2560x1440
       1920x1200、1080pを含む)
       3D対応(1080p 降るHD可)
・対応バージョン:HDMI 1.4対応
・カラー:ゴールド(ケーブルはブラック)
・ケーブル長:1m
・その他:金メッキコネクタ採用

更新: 2015/01/28
使用感

割としなやかで扱いやすい。

 AV機器などではお馴染みのHDMIケーブルとなります。以前は高くて気軽に買う気になれませんでしたが、最近はかなり安くなりましたね〜

 今回購入したものはコネクター部分のカラーが選べる商品で、個人的にはレッドが欲しかったのですが、たまたま「1m」は在庫が切れていたようなのでゴールドを選定しました^_^;

 

1mはシルバーとゴールドのみとなっていました。


 届いた製品をよく見ると、コネクタのつまみ部分がゴツく少し野暮ったい印象ですが、この部分はアルミ3重シールドになっていて外部ノイズの干渉から信号を保護するようになっているためにこのようなゴツいカタチになってしまったようです。(いや、ただのデザインかも知れません^_^;)

 

一般的なもの(左)と比較すると四角いデザインのせいで大きく見えます。


 ケーブル自体は意外としなやかであり、おかげで昔の悪いイメージを払拭する事が出来ました。

 

若干抜き差しし辛いデザイン形状かも知れません。

 

接続時の収まりは悪くないです。

 

TV側もまぁ悪くない感じです。


 今回試した環境(Chromebox + 液晶TV)では特に大きな不具合もなく正常に機能していますので、製品としての満足度はそれなりに高いです。

  • 購入金額

    590円

  • 購入日

    2015年01月11日

  • 購入場所

    Amazon

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • パッチコさん

    2015/01/28

    私はこれの赤を買いましたー。安くて、色も選べるのでいいですね。
  • izappyさん

    2015/01/29

    パッチコさん、

    やはりパッチコさんは赤ですよね〜
    私も赤が欲しかった〜!

    それにしても最近はかなり安くなりましたね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから