レビューメディア「ジグソー」

ELECOM トラックボール付きワイヤレスキーボード

 

 

 

今回、プレミアムレビュー® Solid-State Drive 730に

使用するアイテムの1つとして購入。

 

Raspberry Piで使うためなので使用頻度もそんなに高くなるとは思えなかったので

安価でマウス機能(トラックボール)があるものを探していて良さ気だったので

このキーボドを選択。

 



 

更新: 2015/01/22
機能性

小さいながら使いやすい

 

今回はWirelessキーボードですがBluetoothではないのでアダプタと電池が付属。

情報によるとBluetooth版はディスコンみたいですね・・・・・・便利そうなんですけどね。

 

 

今回このキーボードを選んだ大きな理由の1つがこのトラックボール機能。

わざわざマウスまで繋いで操作するほどの使用環境にはならないのでこれが一番の選択理由。

 

 

左サイドにはマウスのL Rが。

トラックボールの左にでもあったほうが使い勝手は良さそうな気もするんですけれどね。

でもまぁ、特に問題はないです。

 

 

各種メディアキーもあります。

実際に使うかはわからないですが、無いよりはあった方がいいかな。

 



 

その他

キーのタッチは柔らか目でちょっと深い感じ。

使い勝手は悪く無いと思います。

あたりまえだけどコンパクトなので手の大きい人はちょっと窮屈かもしれません。

 

トラックボール機能付きではあるけれど常用で使うには少し厳しそう。

作りもちょいチープなので耐久性もちょっと疑問。

 

あくまで携帯する為や、ちょっとした作業の為のコンパクトキーボードの

レベルだと思います。

  • 購入金額

    2,678円

  • 購入日

    2015年01月22日

  • 購入場所

    Amazon

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • hachiさん

    2015/01/22

    ちっこいのに使うのですね?こちらは、レイアウト的に「布団の上」に置く事が多いので選択技の一つとして「あり」かもです。価格的にも安いし…。
  • 退会したユーザーさん

    2015/01/22

    hachiさん
    そうなのですよ。
    ちっこいやつに設定とか検索で使うだけなんでわざわざマウスまでは
    いらんだろーって事で買ってみました。自分もちゃんと使うつもりでは
    買ってないのでそんな大きな不満はないですねー。

    表面仕上げの上手さもあってチープさはそこまで酷くないですよ。
    あとは価格ですかねー。安いのでながら使いとかサブ使用にオススメです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから