レビューメディア「ジグソー」

3200mAh容量なのに、かなりコンパクトなバッテリーです。

3200mAhのモバイルバッテリー Aukey PB-N10(ホワイト)です。

 

 

商品仕様

 

1. 入力:DC 5V/1A
2. 出力:DC 5V/1A
3. 容量:3200mAh
4. サイズ:88mm x 22.5mm x 22.5mm
5. 重量:67g
6. 繰り返し充電可能回数:約500回以上 

 

 

外見

 

第一印象は、これで本当に3200mAhあるのかと疑問になる位、コンパクトでした。又綺麗なホワイトで、iPhone 系に付属しているACアダプターのデザインと似ています。

 

iPhone 6と、100円ライターにて大きさ比較してみました。

 

 

各部の説明

1. USB出力ポート

5V1A出力で、殆どのスマホは対応しています。

*Apple認証のケーブルじゃないと充電が出来ませんでした。

 

2. Micro USB入力ポート

5V1A入力で本体の充電をおこないます。

*本製品にはACアダプターは付属していません。

 

3. LEDインジケーター

端末充電の際、色によってバッテリー残量の表示や、本体充電の際も色により充電完了を表示します。

*緑灯 100%

*青灯 <75%

*赤灯 <30%

*青点滅 充電中

 

 

 

パッケージ内容


1. モバイルバッテリー本体
2. 充電用MicroUSB-USBケーブル
3. 取扱説明書 (日本語表記あり)

4. スマホ、バッテリー固定用吸盤? 

 

 

使用感

 

 
私の持っている、スマホやUSB充電可能な各種デバイスを充電してみました。(USB電流チェッカーにて電流も測定)

 


1. iPhone 6 (0.5A 満充電1.5回)

 


2. au LGL22 (0.8A満充電1回)

 


3. Bluetoothスピーカー(0.5A満充電2回)

 

 


4. Windowsタブレット(0.9A応急処置程度)

 

 

5. Androidタブレット(0.85A応急処置程度)

 


殆どの、スマホやUSB充電可能な各種デバイスが充電出来ました。

 

更新: 2015/01/14
総評

コンパクトサイズで持ち運びが苦になりません。

何といっても、このサイズ縦88mm×横20mm×厚さ23mm 重量が約70gで、百円ライター程の大きさで、しかも容量3200mAhのところで、持ち運びが苦にならないです。

 

又、ケーブルを繋いだけで充電開始して、LEDインジケーターによりバッテリー残量を確認出来て、簡単に使うことができます。日本語表記の取説あり


一応タブレットなどにも充電は可能ですが、充電速度は2.1A出力のバッテリーなどにはやはり劣りますが、しかしこのサイズ、値段、容量でこれは仕方ない事だと思います。

 

普段カバンや、バックに入れておいて、緊急的に充電したい時に使ってみようと思っています。

旅行や、出張の際には大容量のモバイルバッテリーの方が良いです。

 

 

 

 

  • 購入金額

    1,499円

  • 購入日

    2014年12月09日

  • 購入場所

    Amazon

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • れいんさん

    2015/01/14

    あらまぁー
    常用するには良いサイズになってますねぇー
  • ヒロ妨さん

    2015/01/14

    れいんさん、コメントありがとうございます。
    白ですよ~
    私的には、常用使いではなく緊急用にバックやカバンに入れておく為に入手してみました。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「外出時に心強い、モバイルバッテリー・コレクション」

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから