レビューメディア「ジグソー」

安かったのでとりあえず確保

abeeのMini-ITX専用ケースacubic A70です。とりあえず安かったので確保したのですが、使う予定が無かったので、箱に入れたまま放置していました。

こちらのマザーを買ったので使って見ようと思い引っ張り出して来ました。

以前ミニコンポ風ケースと話題になった物です。スピーカーグリルに見える部分は9cmのファンが内蔵できるようになっています。

Mini-ITX専用の割には、H189×W399×D322mmとかなり大き目のケースになります。そのおかげで、標準的なATX電源が使えたり、2スロットのグラフィックカードなども余裕で積めたりします。

あと背面に12cmファンがあるので水冷ラジエターなども載せられそうですね。

ドライブ関係は光学ドライブ用の5インチオープンベイが1つと3.5インチシャドウベイが2つ2.5インチシャドウベイが2つとMini-ITXとしては十分な量が有るかと思います。

5インチベイの光学ドライブ用ベイリーフも標準で付属するので見た目を損なわずに搭載できます。

ただグラフィックカードの奥行きが270mmまで搭載できるのですが、手持ちのカードで余っているものでは

があるのですが、長さが289mmと入らないし、かと言ってASUS系の

などは長さは問題なさそうですが、3スロットタイプになるのでこちらも搭載不可

ハイエンドのグラフィックカードも搭載可能と謳っていますが実際にはリテールタイプのクーラーを搭載したモデルじゃないと厳しそうです。

  • 購入金額

    6,980円

  • 購入日

    2013年05月24日

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから