レビューメディア「ジグソー」

健康とダイエットの為に、コンビニ弁当を卒業する!

会社の食堂は毎日営業している訳でも無く、コンビニ弁当を食べないと駄目な日があります。

かといって、お弁当を作るのは難しい。

そこで、このフードコンテナーを購入してみた。

簡単に言えば、魔法瓶です。

Amazonのレビューを見ると、これを使って保温調理が出来るみたい。

同じサーモスの保温鍋を使った事がありますが、あれと同じ原理ですね。

フードコンテナー自体は、魔法瓶と同じような構造になっており、内蓋のパッキンで密閉するようになっています。

分解すると、こんな感じになります。

さて、実際に会社に持って行く前に保温調理してみたいと思います。

Amazonのレビューでは、保温を保つために先にお湯を入れて温めておいたり、具自体もお湯で余熱したりと面倒な感じ。

そこで、具は熱の通りが良いように、小さめにカット。

人参・ブロッコリー・タマネギ・ベーコン

具材の余熱は、レンジで1分程温める。

フードコンテナーに余熱した具材を入れて、固形スープの素を適量入れる。

そして、沸かしたお湯を注いでから保温調理開始。

3時間くらいしてから、食べてみました。

見た目はOKだけど、若干芯が残ってる感じ・・・レンジを2分に延長したら良さそう。

温度は食べ易い温度で、アツアツって感じでは無いですね。

やはり、フードコンテナー自体の余熱も必要なのかな?

 

後、これ一つでお腹が満足する量では無いですね。

御飯は炭水化物なので、控えたいし・・・難しい。

更新: 2015/01/08
実用性

もう少し、保温性が欲しいです

口も広いし、使い易いと思います。

後は保温性があると嬉しいのですが・・・

まぁ、余熱とかすれば違うのかな?

  • 購入金額

    1,873円

  • 購入日

    2015年01月06日

  • 購入場所

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 亜津さん

    2015/01/08

    私も持ってます。
    時々、前夜の残りの豚汁やけんちん汁をお昼に持って行きます。

    サーモスの鍋は知ってましたがフードコンテナーで調理する発想はなかった!
    でもさすがに生の野菜やお肉を入れるのはちょっと不安ですね(笑)
  • 愛生さん

    2015/01/08

    亜津さんもお持ちですか!
    毎日、料理するならフードコンテナーで保温調理する必要は無いのですが、サーモスの保温鍋と同じように調理出来ればと思って。
    保温鍋は、ぐつぐつと沸かした後に保温するので保温性も良いのですが、お湯を入れるだけで完成!とまでは行きませんでした。
    生煮えが怖いので・・・特にお肉は(汗)
    スープを作る⇒冷蔵庫で保存⇒レンジ加熱⇒フードコンテナーが妥当な所でしょうか。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    節約&ダイエットの味方 お弁当コレクション

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから