レビューメディア「ジグソー」

サンタクロースはZenFone5をプレゼントしてくれました。

電池が1日もたないiPhone4をSIMなし運用で使っているのを見て、イライラしていた旦那がクリスマスプレゼントに買ってくれました。

※奥にあるのは旦那のZenfone 5(ゴールド)

どうせなら旦那が持っていない色ということで、本体はレッドが選択されたようです。

性能的なレビューは旦那の方見て下さい。私のはフィーリングレビュー。

すでにフィルムもView Flip Coverもつけた状態で再梱包されて渡されたので、あけてみた状態だと右の写真のような状態でした。

左は旦那のZenfone 5(View Flip Cover レッド装着)・右が私のパープル

ASUS Shop限定カラー パープルを選択してくれたようですが、頂いた当初はなんか「袱紗みたいだ…」と感じましたが、慣れてくると日常生活にあまりない色合いで目立つので置き忘れが減りました。

自分的に重要だったカメラの性能ですが、以前使っていたAndroid機種とは違い、色が非常にトンで写ったり、光に弱かったりもせずに、不満なく使えます。

またデフォルトで入っているアプリの性能も良いので、持ち始めた日から不満なく使うことが出来ました。

会社の同僚も何名か導入しており、現時点(2014年末)では非常にオススメされる機種のようです。

不満とすれば、View Flip Coverのため、カメラで撮影するときにカバーの蓋が邪魔だな…と思う位でしょうか。これもおいおいなれることでしょう。(穴がちょうどカメラの部分にくるので写り込みはしないのですが、カバー2つ折りで撮影がなれない)

不満点はView Flip Coverにもう少し色のバリエーションがあったらいいなーという位です。

非常に素敵なクリスマスプレゼントでした。

更新: 2015/01/06
コストパフォーマンス

機能と値段を考えるとコストパフォーマンスの良い機種です。

カメラも快適・動作も快適・値段の方も高すぎるってほどじゃないというコストパフォーマンスの良さが最も感じられる機体です。

更新: 2015/01/05
満足度

フィルムもFlip Coverもつけた状態でプレゼントされました。

旦那が全部つけてくれた状態で再箱詰めしてくれたので、開けたらすぐに使えました。

「どうせ自分がつけるんでしょ?」と嫁の意図を先回りして頂けました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年12月24日

  • 購入場所

    旦那

コメント (16)

  • takamizuさん

    2015/01/06

    この機種よさそうですよね。今の端末が壊れたら導入したいとおもっておりました。
  • リーダーさん

    2015/01/06

    すてきなクリスマスプレゼントですね(^^
  • cybercatさん

    2015/01/06

    >どうせ自分がつけるんでしょ?
    な~るほど。そこまで先回りせなあかんのね....
他13件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから