レビューメディア「ジグソー」

オリンパスクリーニングキャラバン in 静岡の入場記念でもらいました(^^

昨年末(2014年12月21日)に、オリンパスクリーニングキャラバン in 静岡「出張!無料カメラクリーニングサービス」ってのが、実施された。

 

オリンパスは時々静岡でもイベントを開催しているのだが、この時は、無料カメラクリーニングと、プロカメラマンの佐々木啓太先生のトークショーが行われた。

 

そして、入場の際にアンケートを記入したら、引き換えにくれたのが STYLUS1のミニチュアストラップだった。

 

外箱(前面)
外箱(前面)

外箱(背面)
外箱(背面)

 

イベントの際の配られる非売品だ。

 

カメラクリーニングは、オリンパス社製デジタル一眼またはコンデジの、外観クリーニングと簡易動作チェックを無料でしてくれるもので、所有するE-PL5のチェックをお願いしてみたが、購入後約7ヶ月なので、特に問題はなかった。

 

 

トークショーでは、佐々木啓太先生が、新製品(M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)のファーストインプレッションとして、製品の特徴などのプレゼンや、作例の紹介などをしてくれた。

 

プロカメラマンの撮影テクニックを聞くのは、とても参考になります。

 

更新: 2015/03/03
デザイン性

STYLE1の特徴を再現している・・・

STYLUS1は、35mm換算28~300mm相当の10.7倍の高倍率でありながら、全域F2.8の明るいズームレンズを搭載するコンデジだ。沈胴式レンズで、収納時はコンパクトになるのも魅力だ。

撮像素子は1/1.7型CMOSと少し大きめのものを採用し、高画質を狙ったモデルとなる。

 

同社のミラーレスOM-Dシリーズをコンデジ化した様なデザインで、EVFもあるので、ファインダーを覗いて撮るという本格的撮影スタイルで人気も高い。

現在は、後継の STYLUS1S が発売されている。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/1s/index.html

 

で、STYLUS1 ミニチュアストラップだが、大きさの割には良く出来ていると思う。

 

前面
前面

背面
背面

STYLUS1の特等的なデザインを、しっかりと再現している。

 

品質的には、E-PM1登録時に貰ったE-P3ミニチュアストラップとほぼ同様。

 

ガチャで購入したミニチュアよりもやや劣る感じかな・・・

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年12月21日

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから