レビューメディア「ジグソー」

ブルーLEDが涼しさを演出!静音性も抜群な大型ケースファン(;=゚ω゚)=333

RAIDMAXの120mmケースファンです。
garpさんのジャンク箱で戴きました(;=゚ω゚)=333

ファン自身に型番が書かれていないので正式な型名はわかりません。
RAIDMAXは主にPCケースを手掛けるメーカーなので、ケースの付属品の可能性があります。
http://raidmax.com/

以前、8cmモデルのバルク品がPCワンズで大量に出回っていたので、その類かも知れません。そちらはグリーンのLEDが非常に印象的で、今でもサーバーマシンに組み込んでいます(;=゚ω゚)=333



電源はペリフェラル4pinなのでファンの回転数は固定です。


今回、3個戴いたので、まとめて動作確認をしてみましょう(;=゚ω゚)=333

普通にATX電源を繋いで、POWER_SWとGND(通常、緑と黒のケーブル部分)をピンセットでショートさせると、マザーボード等が無くても電源を動作させることができます。

まずは接続。


電源ON!
8cmファンの方とは異なり、ブルーLEDでした。クールですねぇ。


蛍光灯を消してみる。
良い感じにライトアップされています(;=゚ω゚)=333


動作音は12cmファンとしては標準と静音の間くらいで、回転数は1300-1500rpm程度と思われます。大きいファンは元々低回転なので風切音が小さくて良い感じです。

ただ、私は12cmファン対応のPCケースってあまり持っていないので、CPUクーラーに付けたり、モールドされた針金を使用して無理矢理スポットクーラーとして使うことにします。

あと別の用途として、外付け電源と併用してお手軽な窓の水滴を乾かす扇風機や簡易換気扇としても使うことがありますw
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年12月15日

  • 購入場所

    garp殿のジャンク箱(No.1-3)

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから