レビューメディア「ジグソー」

「人気店のラーメンの味」を完璧に再現しています

 

 札幌山嵐には行った事はありませんが、息子は良く店へ行きます。味の特徴は、とんこつなのに仕上げに魚粉を使う所。「味がしつこくないの?」と言われますが、濃厚なのにあっさりとしています。

 


(中太麺が2食入っています)

 

 「その秘密」にあたるかどうか分かりませんが、「刻み玉葱」が載っていて、その「シャキシャキ感」が堪らないのです。(話を聞くと、そうらしい…)

 


(店では生のまま使っているか湯通ししているかは分からない)

 

 それを、今朝、息子が「店の味」を再現してくれました。(プログラマーにしておくのはもったいない!)

 これが、息子の作品です。汁が少ないように見えますが、どんぶりが大きいのです。

 

 

 ラーメン屋さんに友達も居るので、かなり本気で作ります。「長ねぎ」と「刻み玉葱」、「特製の玉子」も「キクラゲの千切」りも入っています。(敬意を表して画像は最大で…)

 食べる時は、小さな皿に取って食べるのですがね。

 

 

 最後に、ネットの評判では「山嵐は、とにかくしょっぱい!」と言う事ですが、これは間違っています。食べた人が「しょっぱい」と言うならそれはそれで正しいのですが、これは「塩の味」ではありません。「玉葱の辛さと魚粉の苦味」がそう感じさせるのです。「塩」は余り使っていない筈です。

 「例え」が余り良くありませんが、「青かびチーズ」も金属イオン(?)のせいでとてもしょっぱく感じます。あれも、「塩の味」ではありません。

更新: 2014/12/20
美味しさ

みごとに店の味を再現していて、素晴らしい!

 店の本当の味は知らないのですが、息子の話では、スープも麺もお店と同じだそうです。刻み玉葱も入れれば、店の味が完全に再現されます。価格は高いですが、とても美味しいラーメンです。

  • 購入金額

    1,903円

  • 購入日

    2014年12月20日

  • 購入場所

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから