レビューメディア「ジグソー」

MMOに特化された多機能マウス

購入動機

 

新生FF14のために多ボタンのマウスが欲しくなり、logicoolのG600と迷いましたが、新生FF14のサービス開始日とNaga2014の発売日が近かったため、こちらを購入しました。

 

使い心地

 

少し慣れが必要なマウスですが、慣れればとても便利なマウスであることは間違いありません。

使いこなすことができればプレイヤースキルの大幅な向上につながるでしょう。

 

使用例1

 

以下が私の新生FF14での使用例です。

画像内にて、

緑色の枠内の部分がマウスのボタン1~12

ピンク色の枠内の部分がSHIFTキーとマウスのボタン1~12

水色の枠内の部分がCTRLキーとマウスのボタン1~12

紫色の枠内の部分がALTキーとマウスのボタン1~12

このような感じに使用していました。

 

また、以下が私のFF14のRazer Synapseでの設定です。

マウスの⑧、⑨(マウスホイールを左右に倒すボタン)にて⑧をCtrlキー、⑨をAltキーに設定することにより新生FF14では36個のアクションをマウスのみで実行することができるようになります。このように、マウスのボタンをキーボードのキーに割り当てることができるのもとても便利でした。

 

使用例2

私は、League of Legendsでもこのマウスを使用しています。

 アイテムをマウスの1~7のボタンに割り当てています。それによりアイテムの使用ミスが減りました。

 

欠点

1年6ヶ月程使用しましたが、欠点として以下が思い当たりました。

 

・FPS等のマウスの動きが激しいゲームにおいて、かぶせ持ちしていると、ボタンを間違えて押してしまう

かなり個人差はあると思いますが、間違えてボタンを押し、武器が変わってしまうこともあり、私はFPSでは違うマウスを使用しています。

 

最後に

 

 FPSやOsu!等のゲームには不向きだと感じましたが、 多くのボタンを使うMMOやMOBA系のゲームでは使いやすいマウスだと感じました。

  • 購入金額

    9,236円

  • 購入日

    2013年08月20日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから