レビューメディア「ジグソー」

4年ぶりのTV買い替えとなりました

PC用モニタを主用途として購入。

購入のきっかけは以前使用していたVIERAさん(42インチ)がプラズマだったので、夏暑い!

それと何を思ったかDLNAで音楽再生したい!と思い、ホームシアターセット購入につきビエラリンクで接続と思いきや何故か認識してくれない・・・

ホームシアターセットと相性悪いんだなと言うことで新しいTV購入に踏み切りました。

 

(VIERAリンク不良の原因はNvidia製のビデオカードよりHDMIでVIERAさんに繋いでたからかもしれませんが・・・今となっては原因不明。ちなみに本機55J8でも同現象になり絶望しましたが、REGZAとNvidia製ビデオカードが相性悪いとネットで目にしたのでビデオカードをRadeon製に買い換えた結果REGZAリンクは無事使える様になりました。あれ・・・じゃ最初からビデオカードを買い替えれば良かっただけなんじゃ・・・と言うのはご割愛。)

 

と言うわけで

①当日持ち帰れる

②せっかくなのでHDD録画が出来るものが欲しい

 

と言う条件で近場の電気屋さんを巡った結果購入となりました。

 

4年前のVIERAさんからの乗り換えと言うことで画質もかなり良くなっており正直初めて見た時は驚きました。

主に録画とPCモニタとしての使用(ゲームはしないので遅延等知識ない為わかりませんが)大画面で作業しながら録画番組再生とか出来てすごく便利です。

  • 購入金額

    130,000円

  • 購入日

    2014年09月頃

  • 購入場所

    近所の電気屋さん

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから