レビューメディア「ジグソー」

ちゃんと道具として使え、コストパフォーマンスも高い。

Jabra EASYVOICE A2DP Bluetooth ヘッドセット

 

Bluetooth ヘッドセットとしては、4個目ぐらいの購入です。

 

通話専用のものはやはり不便なので、ワンセグ音声や音楽再生、radiko・らじる★らじるなどのネットラジオにも対応したこの機種を買ってみました。

 

同じ要求を満たす、1つ前に購入した両耳型のヘッドセットは3サイズ交換可能なイヤーパッドが付属していて、最初は十分使えると思っていましたが、結局どれもフィットせず、歩くと耳から落ちるか、きつくて不快になるかで嫁にあげてしまいました。

嫁が使用中

 

このブランドのヘッドセットを使うのは初めてでしたが、最初のペアリングに時間がかかることもなく、さらに、電源ONしてからのスマホとの接続確立が早い。これは今までの手持ちのヘッドセットの中では断トツの1位です。

 

電池の持続時間も十分ですんなり実用モードに入りました。このあたり、道具としての完成度は高いと感じます。ここまで約2か月使用していますが、特に不具合は感じていません。

 

購入時は、充電ケーブル直付けのACアダプタ(小型軽量)、USB充電ケーブル、イヤーフックとイヤージェル(イヤーパット)が付属していて、パソコンやUSB充電器を持っていなくても使用を始めることができるのもいいですね。

 

外側にLEDなど光るものがないのも、わざとらしくなくて好みです。ただデザイン面では可もなく不可もなくといった感じで、ややサイズも大きめなので、特に女性にはあまりお勧めできませんね。

 

  • 購入金額

    1,900円

  • 購入日

    2014年10月頃

  • 購入場所

    Amazon

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから