レビューメディア「ジグソー」

見るからに、これは良さそうだ。

なんだか、胸部プロテクターばかり購入している気がするけど(笑)

コミネの胸部プロテクターは、クッション材に一枚板のハード樹脂を貼り付けた構造ですが、このHC胸部パッドは、ハニカム構造のハード樹脂にクッション材が付いています。

<表>
<表>

<裏>
<裏>

その分、厚みもあります。

どちらもCE規格のプロテクターですが、HC胸部パッドの方がプロテクションは強いと感じますね。

 

HC胸部パッドには、マジックテープ(オス)が2本取り付けられており、マジックテープ(メス)が付いているジャケット(クシタニやHYOD等)にも使えると思います。

SK-633に入れれば、一部のコミネや、ホンダやRSタイチにも取り付け出来ます。

ただし、プロテクターの表にはマジックテープ(オス)が付いているので、メッシュが引っかかって毛羽立ってしまうので、手芸屋さんでマジックテープ(メス)を買って貼り付けた方が良さそう。

更新: 2014/12/02
機能性

ハニカム構造でプロテクションに期待出来る

まぁ、実際に事故って無い訳なので、プロテクションはどうかは分かりませんが、軽量で強固なハニカム構造は期待出来ますね。

更新: 2014/12/02
コストパフォーマンス

マジックテープタイプのジャケットには、コスパが良い

マジックテープで固定するジャケットと言えば、クシタニやHYODだと思いますが、純正の胸部プロテクターは1万円位します。

これなら、半額以下でCE胸部プロテクターが買えます。

  • 購入金額

    3,254円

  • 購入日

    2014年12月02日

  • 購入場所

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • 愛生さん

    2014/12/03

    なつめぐさん。
    これで、仮面ライダーごっこをするのですよ。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから