レビューメディア「ジグソー」

スピーカーのゴム足代用品に最適です!

中古で購入したONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W オニキスブラック GX-R3X(B)のゴム足(コルク?)が痛んでいたので安定性改善のため代用品として購入してみました。

 

クッション(ゴム足)には平らな形状のものと半球形状のタイプがありますが、こちらの製品は半球形状になっています。

 

GX-R3Xは筐体側面がはみ出ている形状のため、ゴム足を設置する場合は高さが5mm程度は必要のため、高さが5.1mmあるこの製品を選びました。

 

ゴム足の設置位置は説明書の指定の位置です

 

平たいタイプより設置面が小さいので安定性はどうかとおもいましたが4箇所設置の場合は安定していていい感じです。高さも丁度良く、わずかに設置面から筐体側面が浮いてる程度と純正品のようなしあがりに。本来の滑り止め効果も良好でGX-R3Xも安定て固定できるようになりました。

 

透明ウレタンタイプのため経年劣化で色が変色する可能性もありますが足として利用するならほとんど見えないので問題無し。スピーカーや小型PCのゴム足代用としてお勧めです!

更新: 2014/11/25
総評

低価格で高品質。ただし10個という中途半場な数は微妙。12個か16個セットにして欲しいです。

  • 購入金額

    205円

  • 購入日

    2014年11月25日

  • 購入場所

    ホームセンター

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから