レビューメディア「ジグソー」

派手さはないが、精度・フィット感は抜群!

  iphoneのケースは数多くて、ネットで見るだけでも楽しいが。。


 

前機種の、GALAXY S2 LTEでは結局ベストバイなケースは見つからなかった。

これも、結局手に馴染まずに、最終的にはお蔵入りになったっけ。。

 

iphone用ケース市場とはというと、ネット上でも電器屋さんの店頭でも数が多く、

ウッドデザインや、バンパーデザイン、手帳型、いろいろあるので迷いそうだけど、

私は“パワーサポート iPhone6 Plus用エアージャケット”の一択!

 

 

 

  なぜパワーサポート iPhone6 Plus用エアージャケットなのか?


 

 

今でも愛用しているipodクラシックのケースが、

パワーサポート製クリスタルジャケット。

 

6年くらい雑に使っているけど、キズはあるものの本体を保護しながらそれなりな状態。

2パーツ構成なのだが、細かい噛み合わせの精度も良くストレスフリー。

ipod、今までにケースを買いなおしたことは一度もない。

ちなみにipodnano用ケースも、やはりパワーサポートのものを愛用している。

 

長く使えて、精度が良くて、、シンプルだけど透明感があるケースといえば、パワーサポートで決まりでしょう♪(・・・と、私は思うのだけど)

 

 

 

 

実際に触れる部分のホイールには保護シールが貼ってあるけど、クリスタルジャケットを外すと、今でも新品のような状態。

 

 

 

  エアジャケットをチェックしてみます。


 

 

選んだのは、クリアで光沢のあるタイプ。いろいろ種類があります。

 

 

エアジャケット・フィルム・画面拭きの3点セット。

 

 

  装着感はまさにAir(空気)のようです。


 

 

 

 

そこそこ硬い素材で、グニャって感じではありません。透明感は抜群です。

 

 

 

 

左:エアジャケット装着時   右:裸の状態

そんなに違和感がありません。

 

 

 

左:裸の状態  右:エアジャケット装着時

パッと見ても、ケースをつけている感じが薄いです。

まるで裸で使っているような感覚。

 

 

 

上:裸の状態  下:エアジャケット装着時

横のボタンも押しにくいということはありません。

 

 

 

上:裸の状態  下:エアジャケット装着時

スピーカーの穴一つずつ綺麗な仕上がり。

 

 

 

  付属のフィルムもすごい!


 

私は不器用で、保護フィルムを貼るのが苦手なんです。

けど、セットになってるフィルムがとっても貼りやすいんです!

同じものを2セット購入して2台分貼ったのですが、、私でもきれいに貼れました。

 

 

購入時のフィルムをはがします。(ちなみに購入時のフィルムって、通話口を塞いでてうまく通話できないんです。購入してフィルムはがさずに電話したら声が聞こえなくて焦ったのは私だけ?)

 

 

 

付属のクリーナーでフキフキします。

 

 

 

なんと、4段階の分割で貼れるんです。位置を決めて中央部分だけ貼って、、

 

 

 

上部まで貼れました。緊張感も分割できるので安心。この要領でゆっくりと焦らずに貼れました。

ちなみに、セット付属のフィルムは“ノングレア”で、グレアタイプも別売りで販売しています。

 

 

 

 

  一週間ほど使ってみて


 

名前の通り、ケースをつけている感覚があまりなく裸の状態で使っているような感じ。

主張はなく地味ではあるが、appleデザインを壊さない素晴らしいケース。

iphoneを裸で使いたいけどチョット・・・というワガママに応えてくれる良いケースだと思います

 

フィルムは、横が液晶画面ギリギリなのでブラウジング中に指がひっかっかりそうになるけど、

これはiphone6の液晶部分のサイズの問題で、他社フィルムでもだいたい同じようです。

それ以外は、皮脂もつきにくくストレスはありません。

 

iphone6 Plusを、シンプルに保護したい方にオススメなケース(ジャケット)です。

 

 

 

  おまけ


 

購入の際の参考に。

フィルム
付属フィルムのサイズと、エアージャケットの質感の参考になればと。

 

側面
側面のフィルムサイズと、ボタン周り。

 

カメ
iPhone6の出っ張ったカメラ周りも、エアジャケットを装着することで解消。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年11月25日

  • 購入場所

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから