レビューメディア「ジグソー」

小岩井の「大人のチーズ 柚子こしょう味」

大人のチーズ」?

 今朝、コンビニで見付けて買いました。調べた所、しばらく前からあったようです。早速、お昼にクラッカーと一緒に食べてみました。

 本格的なうまみとコクをもったチーズに、柚子こしょうのさわやかな柑橘の風味とピリッとした辛さが特長です。

 

食べてみた

 これ、凄いです!「子供」は食べられません。この、「青唐辛子の辛さ」が何とも言えない…。「青唐辛子」は「青南蛮」とも言う「あれ」です。「ジャパン」な感じです。さすが、キリンビールの協力で開発されたとあって、ビールとのマッチングは最高だと思います。

 あと、「柚子胡椒の香り」は余り感じませんでした…。「柚子」はキツ過ぎると嫌味になるから、「この程度」で良いのだと思います。

クラッカーと合う、アサリにも合う

 当然、クラッカーの上に載せても美味しい…。アサリと一緒にクラッカーに載せるのも良かったみたいです。辛さがアサリにも合います。

 小岩井 大人のチーズには、この他に【ボロネーゼ風味ベーコン入り】、【帆立醤油バター味】もある様なので、また見掛けたら食べ比べてみます!

 

イマイチなところ

 量が少ないです。価格が価格なので仕方が無いとは思いますが、もう少し食べたいです! 「もう一個買う」ってのも手ですが…。

更新: 2014/11/25
美味

美味しいです

濃厚な味です。青唐辛子も利いていて、辛いです。

  • 購入金額

    200円

  • 購入日

    2014年11月25日

  • 購入場所

    セブンイレブン

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから