レビューメディア「ジグソー」

梨汁の圧倒的破壊力

人からもらったカップラーメン「ふなっしーの千葉を応援!醤油らーめんなっしー!」。

なんでもらったって?1回食ったやつが「もう食べたくない」だの「ぶっちゃけまずい」だのこのご時勢珍しい破壊力でたらい回しされてきたのだ。

 

恐らく周囲での超反応の原因はこの「梨汁ブシャー袋」。もらった人からは「コレを入れなければまだ食える」といわれているが、それでは千葉応援にならないじゃないか。それに最近のカップ麺はいくらゲテモノっぽくてもそれなりに食えたりするじゃん。

 

小袋を取るとふなっしーさんの感想が書いてあるがおいしいとは書いてない。ついでに小袋の接着剤が絵にくっついて泡吹いてるように見える。

更に中にはふなっしー柄の具が入っているが殺戮魔剣#13(スリータイムブレード)を食らって真っ二つ。 いやな予感しかしない。

更新: 2016/12/16
美味

まずい

※味に関しては個人の感想です。念のため。

 

お湯をいれて3分待つとできあがり。とりあえず梨汁液体を入れずに食べるが、実に典型的な「カップ」ラーメンの味。おいしくもまずくもなくつまらない。

千葉県産醤油を売りにするためにシンプルにしたのだろうが本当につまらない味。麺がいつものカップラーメンだからよけいにさびしい味。

 

覚悟を決めて梨汁投入。

梨汁というかこれ梨オイルだわ…それ自体は殆ど味がない透明な油。…なのだが香りが強烈。実につまらない平凡な味から一転、もとの味が梨オイルの香りでかき消されて味覚がマヒしたような錯覚を覚える。

痛んでなぜか柑橘系の匂いがでてきためんつゆを飲んでいるか、芳香剤をきかせすぎた秋葉原のアニメショップでカップ麺食ってるかんじ

 

なんかもうね、平凡な醤油カップラーメンが梨の匂いだけでここまで変貌するのかと。予備知識あったから身構えて食ったからいいけどさ。汁いれなくてもぱっとしない味だし、これもう千葉応援どころか千葉県産醤油と梨とふなっしーさんのネガキャンだろ。

 

 

更新: 2016/12/16
破壊力

既製品では最高の破壊力(自分的に)

メッコールでさえすんなり飲み終わったのに、まるでデバフ効果を食らったかのように箸が重くなってしまい、一気に食う元気でなかった。

お行儀悪いけど写真を補正しつつツイッターでこれの元文章をツイートしながら少しずつ食ってました。食べ終わる頃には麺が延びていたがそんなこと気にならない。

 

一応味覚というのは個々人の感想によるものなので、ここまで不味く感じない人もいるはずだが、オススメはデキマセンヨ。あ、横のAmazon、一回り大きいサイズの更に箱買いになってるんで気をつけろ!

 

 

【2015年2月追記おまけ】

後日作ったネタ画像。いやほんと、未だに忘れられないよ梨汁パワー。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年11月頃

  • 購入場所

28人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • daiyanさん

    2014/11/22

    香りは大事。臭いになってはならぬ。教訓だな。
  • れいんさん

    2014/11/22

    ( •௰• )
    梨汁ってくちゃかったんだ
  • 下小川さん

    2014/11/22

    香りって大切デスネー。ほんとしょうゆ味が質素なのもあいまって完全に味がかき消されて、自分は一体何食べてるんだろう?という気分になります。

    あの梨汁オイル自体は使いようによっちゃいけそうなきがするんですが…
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから