レビューメディア「ジグソー」

一般からプロまで使えるロングセラー商品

言わずと知れたマックスの「ガンタッカー」です。


かなり使い込んでますが、数台あるうちの一番奇麗そうなものをチョイスしましたw


いくらか錆も浮いてますが、焦げ茶色だから目立たないですね^_^;


 今更説明するものでもありませんが、木などに打ち込める強力なステープラーのような道具で、本体を対象物に押し当ててハンドル部分を押し込むと針(ステープル)が打ち込まれるモノです。


手前にある銀色のステープル(針)を装填して使用します。


底部の溝に差し込んで装填します。


あとは対象物に押し当てて、打つべし!


打つべし! ただし、あまり適当にやると針が曲がります。


ハンマーのような部分で、飛び出た針を叩き込むことができるかも知れません。


 我が家にあるモノは個人用途だけでなく、仕事にも使っているのでかなり年季が入っていますが、多少乱暴に扱っても壊れない頑丈さが魅力です。


分かり辛いですが「MAX TG-A」と刻印されています。


 ちょっと懐かしさを感じるデザインは、昔からほとんど変わっていない、変わる必要がなかった証で、実績に裏付けられた確かなものです。


堅牢さが売りの機能的なスタイリング


樹脂製のグリップパーツが使いやすくデザイン上のワンポイントにもなっています。


 少々お高いプロ仕様ですが、一般用としても非常に使いやすく、一般家庭に一台あれば一生物になるのではないかと思います。


廉価版的なミニタイプ(全く小さくないけどw)もあります。


 類似品として、以前ハンマータッカーを登録しましたが、ハンマータッカーよりも汎用性があるので、どちらかというとこちらの方がオススメです。

 ガンタッカーはとても便利な道具ですが、使い方を誤ると危険な凶器にもなりうるので、取り扱いには十分注意した方が良いと思います。


空中でも打てますが危ないので止めておきましょう^_^;

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • atsuo@tokyoさん

    2014/11/13

    ホームセンターなどで見る度欲しくなるのですが、使う所が無いので思いとどまってます。
  • izappyさん

    2014/11/13

    atsuo@tokyoさん、

    そうなんですよね。
    ウチでは仕事で使うので必須の道具ですが、個人用途ではあまり使い道がないですよね。家のリフォーム(改造)やら日曜大工をやっていると、たまに使いたくなるのですが、実際には無くても何とかなるので、微妙な存在ではあります^_^;
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから