レビューメディア「ジグソー」

青春の思い出「モンブランの万年筆」


(良く見ると、「名前」なんかも刻印されていますが、良く分からない)

 

比較的最近、部屋の交換があった関係で、息子が自分の部屋で発見した物です。 

 


(一回りも二回りも「太く」て握りやすいです)

 

「プレゼント」などではなく、自分のお金で買った物です。

 

随分昔の事です。

 

学生時代か、仕事をするようになってからか忘れました。

 

記憶では「6万円位した」と思いますので、就職後に買った物だと思うのですが…。

 

もう、何年も使っていないのに、インクは完全には乾き切っていませんでした。

 

 「さすが、モンブラン!」

 

って感じです。 

 


(「セピア」のインクにこだわっていました)

 

半分固まったインクが「茶色」に見えますが、そう、「セピア」のインクを使っていたのです。

 

何と言っても、「小説家」を目指していたのですから…。

 

インクは「パイロット製」だったと思いますが、「セピア色のインク」も「在る所には在る」のです。
 

息子の部屋には「専用の原稿用紙」もある筈なのですが…。

 

きっと、捨てられたと思います。

 

確か、「5万枚単位」で印刷屋さんに注文して作っていました。

 

友人のデザイナーに頼んで「ロゴ」も作って貰っていました。

 

もちろん、無理やり「デザイン料」を「1万円」にして貰って…。
 

今では恥ずかしい、「青春の思い出」です。

 

もっともっと、「話」はあるのですが、恥ずかしいので止めておきます…。

  • 購入金額

    60,000円

  • 購入日

    不明

  • 購入場所

    大丸藤井

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから