レビューメディア「ジグソー」

F賞の一番人気?

2014.11.04 追記

----------------------------------------------------------------------------------------

10月下旬からセブンイレブン限定で「一番くじ 機動戦士ガンダム35th Anniversary」が始まりました。

 ※一番くじ 機動戦士ガンダム 35th Anniversary

ざっと見て欲しいのは「D賞 アッガイ土鍋」と「F賞 食器アソート」でしたが、1回だけ引き狙い通り F賞がきました\(^o^)/

F賞の食器アソートは全6種類で、お茶碗、とり皿、箸置きにそれぞれガンダムとザク及びズゴックがデザインされています。

3日前にその店に行った時にはやっていなかったので、まだ始まったばかりだと思うのですが F賞では見事ザクだけ棚に置いてある分は残りわずかで、他は手つかず状態でした(^^;

ガンダムデザインは微妙なんですよねぇ。

お茶碗のサイズは直径約12㎝で十分大人用のお茶碗として使えます。

そしてこれを愛でる時は伏せておかねばなりませぬ。

以前ラーメンどんぶりが出た時にはゲットし損ねたんですよねぇ。

値段もいつの間にか 3倍になってるし。

反対側には 35周年記念のロゴが入ってます。

そして底にはジオン軍のエンブレムが入ってます。

って事は、もう一つの茶碗の底は連邦軍のエンブレムなんでしょうね。

まぁ、次 F賞きたらズゴックのとり皿にいっちゃいますけどね。

------ 2014.11.04 追記 ------

その後、前より価格が高い事もあり、なかなかいっぺんに 10回とかキツイので 4回ほど引いてみました。

そのうち 2回が同じく F賞でしたので下記のモノと交換してきました。

やっぱりシャアザクでしょって事で、一つは箸置き。

箸は揃えて置くものだけど、どうにも置きづらそうです(^^;

「箸置きなんて飾りです」とどこからか聞こえてきそうです....

そしてもう一つは、娘がなぜかこちらがかわいいと

ガンダム茶碗になりました。

私的には、ズゴックとり皿にしたかったのですが(^^;

まだ「D賞 アッガイ土鍋」が入手できてないので、そのうち F賞もまたきそうですが(^^;;;

そして茶碗の底はやっぱり連邦軍のエンブレムでしたね。
  • 購入金額

    620円

  • 購入日

    2014年10月31日

  • 購入場所

    セブンイレブン

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • toshi_wanganさん

    2014/11/01

    うぉぉぉ!!!
    セブンイレブンに
    行きま~す(^^;
  • atsuo@tokyoさん

    2014/11/01

    > toshi_wanganさん

    やっていない店もあるみたいなので、無事やっているといいのですが。

    奥さんに見せたら、引きに行く気満々です(^^;
  • nicknameさん

    2014/11/01

     はやっ!これから行くところなのにw
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから