レビューメディア「ジグソー」

FINAL FANTASY Ⅶが懐かしくてインストールしてみました。

FINAL FANTASY Ⅶのミニゲームが懐かしくてインストールしてみました。

 インストール後は、5ミッションのチュートリアルがあるので、ある程度の操作は理解できます。基本、タップとスワイプの操作のみなので、操作は簡単です。

 マテリアルや武器の強化の要素は「FINAL FANTASY Ⅶ」を思い出させるので、当時、プレイしていた方にはおすすめのAndroidアプリのゲームです。

 基本無料・アイテム課金ですが、ジェムという素材獲得やGSの回復、ミッションのコンティニュー、武器やバイクの所持数上限の拡張に必要なアイテムの確保がポイントになると感じました。ミッションの報酬でも獲得できますが、GS、HP等の回復もこのアイテムで行うので、アイテム課金しないとゲームを進むのは難しいかもしれないです。

 11月11日までログインキャンペーンで、ジェムを200ジェム獲得できるので、ここで確保するといいと思います。

 私のスマートフォン「GALAXYSⅢ」

は推奨環境未対応ですが、ゲームをすることは出来ました。しかし、読み込みに時間がかかる、ゲーム中にキャラクターが多く登場するなどの描写に負荷がかかる場合、コマ落ちっぽくなる時があります。しかし、問題なくゲームは出来ています。強制終了もいまのところありません。 

 2年前のハイエンドモデルのAndroid端末でも十分遊べます。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年10月31日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから