レビューメディア「ジグソー」

友人ノートパソコンのリビルドに使用しました。

まず、Intel Core2duo T7700 を 2014年秋に購入する理由は、一般的にはない…。

 

今回、友人ノートパソコンをリビルド(再生)するための補強材として購入した。

--- 簡単なリビルド前後のスペック ---

 Windows Vista 32bit

 Core2duo T7250 → Core2duo T7700

 メモリ 512+512 (1024MB) → 512+1024+1024 (2560MB)

 HDD SATA 128GB → SSHD 500GB

 

 あまりパソコンに詳しい友人ではなかった事と、まだまだ使いたい”使わなあかん”状況と

 いうことなので、どっかと同じで鬼嫁乙www  友人として応援する!

 

 リビルド前は単純起動で1分ちょっと、サイドバーガジェットの時計が出るまで3分。

 リビルド後は、単純起動で30秒、同ガジェット時計で1分半という改善です。

 

 これから数年間を目標に、このパソコンを利用して行くことになると思うが、

 とにかく、家族の写真データーだけはくれぐれも消失しないようにな!と

 アドバイスを行うつもりです。

 

 物より想い出!だけど、想い出はより鮮明な方がいいと思う。

 

 何故、いまさらCPU交換したの? T7250でも充分じゃない!という方にはこちら。

 裏蓋開けてこのザマだぜ?

そして、今回の主役はこちら”Core2duo T7700" 2.4GHz TurboBoost  - 2.6GHz

無事、認識してくれて一安心です。

発熱もそれほど無く、不安定な動作もない。

Windows起動-ログイン時に画面が一瞬点滅するのも何故かなおりました。

 

ある程度のお金(SSHD+CPU)は掛かってしまいましたが、従来と同じプラットホームで

環境を改善することができたとは認識しています。

 

正直、僕の自己満足にするかな?と思っていたCPU交換ですが、サクサク感が得られるように

なったのは正直驚きました。やはりこの当時のキャッシュ4MBは偉大ですね…。

 

 

  • 購入金額

    3,980円

  • 購入日

    2014年10月30日

  • 購入場所

    Amzon

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから