レビューメディア「ジグソー」

タブレットのガラスがつるっつる!

クリスタルアーマーで有名なアピロスのフッ素コーティングキット。

中身はフッ素コーティング剤とクロスとクリスタルアーマーのシール。

今回は以下のマシンに塗布しました。

 

コーティング液を30液ほど垂らし、ティッシュでディスプレイに伸ばすこと3回ほど行います。

その後、8~12時間放置。

現在まだ時間が経っていないので、ガラスに馴染んだ後の感想はまた後日。


一日乾かしてみた結果、ガラス表面はツルツルになりました。

なかなか表現しにくいですが、タブレット上に物を載せて傾けると、スルーっと落ちていく感じです。

馴染むまでの待ち時間が長いですが、タッチ感が悪くなったなと感じた時にFussoコーティングを施すと、すべすべ感が戻るので気持ちいガジェットライフを送れますね。

 

  • 購入金額

    1,620円

  • 購入日

    2014年10月29日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • atsuo@tokyoさん

    2014/10/30

    私もフッ素コート剤を使っていますが、表面のツルツル加減がすごいですね(^^


    ただ使用するケースによって効果のもちが左右される感じなので、注意が必要です。

    塗ってすぐに使えると再塗布も気にならないのですが、長時間放っておかないといけないのもちょっと面倒なんですよね...
  • sandbagさん

    2014/10/30

    スマホの場合は指はもちろん、衣服などとのスレが生じるので扱いには神経質になりそうですね。
    また、スマホのガラスの表面側に飛散防止シートが貼ってあるスマホに使えないので、今後のスマホ選びにも影響が出そうです。

    自分の場合はタブレットPCで持ち運ぶことやタッチすることが殆ど無いので、長持ちしそうです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから