レビューメディア「ジグソー」

進化しているリラックマオープナー

2014.10.31 追記
2014.11.04 追記

----------------------------------------------------------------------------------------

本日セブンイレブンに寄ると、久しぶりにおーいお茶にオマケが付いているのを発見。

よく見るとボトルオープナーで、前回ゲットし損ねたので掴んでみると、今回のモノは栓を開けるだけでなくちょっと便利になってます。

まずは外観から

キャラクターの形をしたオープナーから輪っかが繋がっています。

この輪っかをボトルのくびにかけてやり、オープナーをキャップにハメます。

オープナーはシリコンゴムっぽく滑らないので、小さい力で開ける事が出来ます。

ちょっと便利なのは、キャップを空けたらそのままハメたままにしておくことで飲んでる最中にキャップを無くすことがありません。

特に小さい子供だとよくキャップを無くしてしまうので、ママさん達にお奨めです(^^

またキャップをしておくことで自分のがどれか分かり易くていいですね。

種類は全6種類あり、他にリラックマとコリラックマの顔のシルエットのモノとハート型にそれぞれの顔が描かれているモノがあります。

便利なのでこのまま商品化して欲しいくらいです。

今回の店では、この 2種類しか置いてなく今後ゲットできない可能性を考え家族用にとそれぞれ2個ずつ買ってきました。

出来れば、あとフェイスシルエットの2種類をゲットしたいところです。

------ 2014.10.31 追記 ------

前回行った店と違うセブンイレブンに行ったら、全種類置いてありました。
リラックマフェイス
リラックマフェイス

コリラックマフェイス
コリラックマフェイス

ついでにハートのキイロイトリ
ついでにハートのキイロイトリ

既に 4つ持っているので、フェイスシルエットだけにするつもりがついついハートのキイロイトリまで掴んできちゃいました。

あと一つで全種類揃ってしまうと思うといらないっと思いつつ手を出してしまいそう(^^;

------ 2014.11.04 追記 ------

奥さんより「なんでここまで揃えてハートのコリラックマがないの?」の命により、結局ハートのコリラックマもゲットしてきました(^^;

これでコンプリートです。

便利なので入手以来ペットボトル利用時(毎日3本くらい)は、毎回付け替えて使用しています。

誰がどれ使うってのが決まっているので、自分のがすぐ分かっていいですね。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年10月29日

  • 購入場所

    セブンイレブン

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • タコシーさん

    2014/10/29

    なんか日本人の真髄と言うか、こういうものまで拘るって凄いですよね

    面白いグッツです....
  • atsuo@tokyoさん

    2014/10/29

    > タコシーさん

    キャラクターなだけでなくちょっと便利な機能付きってのがうれしいですね(^^

    輪っかまでゴムなのでキャップを回す時に時々ひっかかる事がありますが、ソコを改良すれば十分商品化出来ると思うんですよね。

    まぁ、これだけのモノがオマケだから凄いのですが。
  • れいんさん

    2014/10/29

    ただのリラックマーグッズじゃなかったという!!
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから