レビューメディア「ジグソー」

コスモスポーツといえば「ホワイト」という印象がありますよね。

往年の名車であるMAZDA コスモスポーツ
デフォルメしたプルバックカーです。


 アサヒ飲料WONDAのコーヒーにオマケとして付いてきたもので、「甦る名車コレクション」の第一弾として登場した6車種のうちのひとつです。

2010年頃のオマケです。


最近こういうオマケが無いですねぇ...


知らない人にも優しい解説書付きです。


 世界初の2ローター・エンジンを搭載した夢のスポーツカーとして1967年に市販が開始されたコスモスポーツですが、子供の頃に初めて見た時はその薄べったいシルエットに感激した記憶があります。薄いといえばロータスヨーロッパもかなり薄かったような印象があります^_^;


個性的なリアビュー


孤高のスピリッツが大好き!


この宇宙的な形(?w)は今見ても斬新ですよね〜

この頃のクルマには今のクルマに感じられない、
ものすごく熱い情熱のようなものを強く感じます。

 



 本製品は、ディテールや仕上げなどは微妙ですが、デフォルメ具合は非常に良く、コスモスポーツの雰囲気がよく出ていると思います。


会社のデスクの引出しの中に入れてありますが、たまに眺めてニヤニヤしていますw

  • 購入金額

    120円

  • 購入日

    2010年09月頃

  • 購入場所

    近所のコンビニ

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • izappyさん

    2014/10/28

    タコシーさん、

    私ももちろん乗ったことはありませんが、仕事関係の知人が数年前に購入し、レストアして乗っているそうです!ただ、場所が遠いのとタイミングが合わないため、未だに見せてもらったことがありません^_^;

    実際のカラーはどうだったのか分かりませんが、空色や赤もあったのではないかと思います。そしてデザインは秀逸だと思います。未来的なデザインはある意味誰にでもできますが、絵に描いた餅じゃなく実際に市販されていたというところがホントに凄いです。
  • パッチコさん

    2014/10/29

    コスモもおまけも懐かしいですね。
    12Aエンジンはビンビン回るので、今のRX−8よりも回るイメージです。
    コスモは車高も低いので、ほんと未来感たっぷりですね。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから