レビューメディア「ジグソー」

いまさらですが 数ヶ月前から使いだしました。

今年の初夏に遭遇した ゲリラ豪雨の時に 今までの携帯がおかしくなってしまいました。
急きょ 娘が持っていた古い 形態をもらって使いだしました。
それが → au BRAVIA Phoon S005です。
「BRAVIA」と名乗るだけあって TVにこだわっています。
高画質ワンセグが見れる事が前面に出されて売りだされました。
画面が「3.2インチディスプレー」と当時では大き目?
今となっては、高画質に感じることはないですね。→時代の流れは早い!!
パカっ!と開くふたが縦と横に開くのが特徴です。
携帯を机などに置いてみるのには非常に便利ですが
急いで携帯として使う時には 逆に使いづらく感じます。
それと ソニーさんだけあって 音質にもこだわりを持っています。
 「映像もサウンドも、好みに合わせて設定可能」
その中でも 《バスルームモード》は面白いです。
  バスルームモードに設定→音が反響しがちなバスルームでもクリア。

別の面でうれしいのは、防水仕様。
今では当たり前の機能ですが それでもうれしい機能で安心して使用できます。

残念なのが「「サブディスプレー」です。
私のような50代半ばを越えた者には、字が小さすぎて瞬時に認識できない。

そうそう、色は、赤(ビビッドレッド)です。
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2014年10月26日

  • 購入場所

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • タコシーさん

    2014/10/26

    お風呂でも使えるんですね

    何処でもワンセグ...手軽でいいですよね
  • とーさんさん

    2014/10/26

    タコシー さん

     そうですね。お風呂で使えるのは確かに便利ですが
     数年使ってると カメラもそうですが 
     防水に一抹の不安が出ます。→それによって壊れた経験はないのですが・・・・。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから