レビューメディア「ジグソー」

目もとホンワカ

以前から気になっていて奥さんからも欲しい攻撃をちょくちょくくらっていた「目もとエステ」ですが、たまたま amazonのタイムセールで安くなっているのを見かけ購入しました。

本品には<リフレタイプ>と<うるおいタイプ>とがありますが、カタログなどではスチーム量の違い位しか分かりません。

最新版では<ビューティータイプ>なんてのも出ており、鼻当てパッドが付いてスチームを逃しにくくなっていたり、後継(併売?)の<リフレタイプ>ではスリムになって温度調節も今まで 2段階だったのが 3段階になっています。

その位しか違いは見いだせなかったので、目もとをホンワカするだけなら本品で十分だろうと購入に踏み切ったわけですが、買って良かった(^^

とりあえず、外観から見ていきます。

添付品は、本体の他、給水プレート、ACアダプター、バンドくらいですっきりしています。

本体の大きさは、ちょうどメガネをかけたままかけられるスキーゴーグルくらいの大きさでしょうか。

重さは約180gになります。
内側
内側

額から目の脇に当たる部分には取り外し可能なシリコンパッドが付いており、鼻の当たる部分にはパッドが付いていないのでほとんどの人が隙間が空くと思いますが、性能上問題ないでしょう。

本体は充電式になっており、下部にソケットがあります。

空の状態から約1時間で充電完了し、2回動作(12分 x 2)が可能です。
(実際はもう少し動きそうです)

操作部は上部にまとめられており、左側のボタンは電源/温度設定で、押す毎に[電源OFF → 低(約38℃) → 高(約40℃) → 電源OFF]と切り替わります。

電源が入った状態では「低」または「高」の文字が青く点灯します。

そして右のボタンは使用時に振動を与えるリズムがゆったりか強弱が早く切替るか設定できます。

押す毎に[1.ゆったり(12分) → 2.強弱が早い(12分) → 3.強弱が早い(6分) → リズム無し → 1.ゆったり(12分)]と変わっていきます。

リズムの表示ランプは、「1」点灯、「2」点灯、「1」と「2」両方点灯、消灯と切替ります。

リズムの強弱のペースはもう少し細かいのですが、ここでは割愛します。

あお向けで使用する場合にはそのまま本体を顔に乗せるだけですが、椅子などに座ったまま使えるようにバンドが添付されています。

シリコンパッドの横をめくると取付用のフックが付いているのでそこにバンドをかけて固定します。

バンドを付けて利用すると押し付けられる感じもあり、バンドをしていない時よりも熱さやリズムを強く感じるので、私はただ乗せるだけの方がいい感じです。

実際の使い方ですが、まず給水プレートを水道水で濡らします。

メッシュの穴が埋まる程度で、プレートに余分な水滴が多いと装着時に水が垂れてくるそうなので少しだけ注意が必要です。

プレートを本体に取り付ける時は、爪の下にプレートを滑り込ませ

手前のつまみをカチッと音がするまで上から押し込みます。

後は、電源を入れ温度設定・リズム設定をしたら目もとに載せるだけです。

説明書では 2分程度で温かさを感じるとありましたが、1分くらいで段々と温かくなってくるのを感じられました。
利用イメージ
利用イメージ

事務所で使用する時も寝そべられる椅子のおかげで、バンドを使用する事無く使う事が出来ています(^^


実際に使ってみて、スチームの温かさなのでじんわりときて気持ちいいです。

リズム(振動)はマッサージというほどの刺激は無いのですが、細かな振動が心地よいです。

ただ外から見ている分にはほとんど音は気にならないのですが、装着していると携帯電話のバイブで使われているようなモーター音が気になります。

もっとも奥さんは全く気にならなかったと言っていたので、私が気にし過ぎなのかもしれませんが。

本品は<リフレタイプ>となっていますが、スチームのおかげで利用後は目もとはしっとり(テカテカ?)と潤っており、奥さんも満足げです(^^

<うるおいタイプ>だと更にスチーム量が多いそうなのですが、本品でも十分潤っている感じなんですけどねぇ。

普段のお手入れは、本体部は布で拭くだけですが、カビや雑菌を繁殖させないためにも収納時には濡れたままになっていないことをよく確認しておいた方が良いでしょう。

そして防水プレートとシリコンパッドは水で丸洗いし、同様によく乾かしてから本体に装着します。

普段のお手入れや操作が簡単で、目もとホンワカしっとりしてくれる本品は今後毎日奥さんと交代で使う事になりそうです。

一回の充電で 2回使えるので奥さんと取り合いにもならずに済みそうです(^^;

今回セールで購入出来たので良かったですが、通常は 1万円前後しており、この価格をどうとらえるかですね。

私なんかはこの様な製品に 1万円を超えてしまうともったいないと感じてしまい手を出し損ねていたのですが、実際に使ってみた後では効果など考えると十分それだけの価値はあったと思えました。

ずっと欲しがっていた奥さんには、それ見た事かと突っつかれています(^^;
  • 購入金額

    7,990円

  • 購入日

    2014年10月20日

  • 購入場所

    amazon

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから