レビューメディア「ジグソー」

増え続ける会員証整理に

これだけCD購入していると結構会員証って溜まる。
買うと決めているものは出向いて在庫を確認するよりはネットで注文することも多いのだが、やはり店に入って出逢う、というのもまだ半数くらいはある。

ポイントカードは最近T-pointカードのようないろんな業種で使えるポイントサービスに移行したり、「カード」からスマホのアプリに移行しているものも多いが、この分野はまだ結構店舗独自の会員カードが残っている。

その他あまり使わない(けど特定の用途では外せない)クレジットカードや酒屋や車用品店のポイントカードなど、「そんなに使わないけれど持ち歩きたい」というカードは多い。家に置いて置いたときにかぎって使う必要に迫られたりするし...

だもそれを財布に入れておくとパンパンになる。

そこであまり使用頻度が高くないクレカサイズのものを逃がすことにした。

鞄に入れておくモノなので、オサレでなくともよかったが、輪ゴムで留めておくのもねー...というのとだいたいそれではどこにどのカードがあるか探すの大変。
なんだかナゾのお仏蘭西語(←たぶん)が書いてある
なんだかナゾのお仏蘭西語(←たぶん)が書いてある
そこで購入した百均のカードホルダー。ポケットがページの両面に付いていて計24枚のカードが収納できる。ホックが付いていてバラッと開いてしまうのを防ぐこともできる。上記用途には十分かな。
こんな形で入れておくと選びやすいし!
こんな形で入れておくと選びやすいし!
ただホック留め金の裏は特に養生しているわけではないので、ここに硬いプラスチックのクレジットカードがあたって力がかかると割れる危険性アリ。1枚目には堅いカードを入れないか、空けておくのが吉かもね。
さすが百均、ここは特に養生されていない。
さすが百均、ここは特に養生されていない。
【仕様】
材質:塩化ビニル樹脂
中ポケットサイズ:幅95✕高さ73mm
ポケット数:24
  • 購入金額

    108円

  • 購入日

    2014年09月頃

  • 購入場所

    ダイソー

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから